ゆず「PEPOLE」ライブフィルム
やっと観ました〜。
乗り遅れるのが心地よいタイプ(言い訳)

もちろん、ゆずライブは最初から最後まで大切な時間。
それを踏まえた上で私的、特に特別にものすごーく絶大なり超絶なる、ノリノリでおもわずリピリピ、なのが、、、

「歩行者優先」からの「手暗がりの下」


うーーーん
幸せなツボ
好きすぎる世界観
アコギオンリーのところ、映ってなかったら○○○と思ってた(物騒であいすみません)けど抜かれてて良かった。



それにしても〜
リピリピ星人になるから進みが悪い。
実は特典映像まだ。。。






繰り返し訪れる、私の性格。
ツボにハマると何度も繰り返さずにはいられない。
好きな本は何度も読んだり
好きな音楽はずーっと同じ曲を聴いたり
リピリピが止まらない。。。








最近
ジ・アルフィーのオールナイトニッポン
も、リピリピ
アルフィートーク
お久しぶりに聞いたら、その心地良さに頭のてっぺんから足の先まで笑福の招福。
分かり合い心通い合う
アルフィーのこうちゃん、坂崎幸之助さんのアコギが時折不意に流れるのもツボ。



それにしても
ラジオまでリピリピするなんて変人?か?!
いや、
ラジオをなめんなよ〜















Baby  Talk to me

話をしたいのさ〜♪





なんじゃもんじゃと話してみる








以前アルフィーがラジオにて、コロナ最初の緊急事態宣言で自粛期間となった頃の話しをしていて、、、

「2ヶ月間もメンバーと顔を合わせなかったのはバンドを組んでから初めてだった」

とゆう発言に驚愕。


その頻度で集合していて、あの和気藹々を半世紀近く?!


バンドはひとつの国みたいなもの

と話してたこともあったなぁ。



世界中の国々がアルフィーのようになれば、戦争なんてなくなるかも?

幸せな国











「FLOWER REVOLUTION」と
「明日なき暴走の果てに」
をリピリピおもひで
三声コーラスの心地よさはお三方の心合いの音色





アケビ







ヒメリンゴ





よちよち歩きの小さな子たちは、色んな取り合いが常にあり、引っ張り合い押したり泣いたり問答無用のぶつかり合い。
でも少しずつ分かってゆく。
分かり合おうと拳を開く。

真っ白な心に小さな種をたくさん吸収して、いつか花を咲かせてゆくんだろうな。




こんにゃ私も真っ白になれる時間
また訪れたくなる。







シロザキタンポポさん









何に見え〜ま〜す〜?

(境界線のメロディに乗せて)








CDTVのゆずくん
林兄弟のお二人とコラボしたのか。
うーん、まだ見られてない。
どんな演奏かワクワク!
むかし、岩沢厚治さんが林兄弟を語った言葉が、粋で笑えて、堅苦しくもなく大袈裟でもなく、だけど深いリスペクトの言の葉だったな。
そうゆーところ


岩沢さんの言葉やうたことば
心の奥の心の音。。。
訪れたくなり、訪れたなら、また訪れたくなり、、、、、
そうゆー場所があるっていい、と思ふ。