それは1月末のこと
仲良しさんの元に、
Mr.Children
30thツアー「半世紀へのエントランス」のDVDが届いたそうです。
ウキウキ、らんらん、羨ましい〜。
まあ、仲良しさんが幸せなら私も嬉しい。







仲良しさんは大好きなミスチルさんのライブDVDを全て持っている。
もちろんアルバムCDも全て持っている。

DVDは貸してくれるけど、CDは、、、
「聴きたいと思った時は買ってちょうだい」
と言われる。
なので私はミスチルさんのCDを結構たくさん持っている。
仲良しさんはゆずくんのCDを結構持っている。
うん、なかなかの信念?(大袈裟)



仲良しさんのゆずフェイバリットソングは

「なにもない」

歌声も、うたことばも、メロディも、
特別だそうです。
永遠に忘れない想いと共に。
もしも岩沢さんにバッタリ会えたなら、感謝の気持ちを伝えたいそうです。
バッタリ???







失したものを探し歩いている
誰かにそっと言いたくても





ゆずくん
フェイバリットソングかあ。
私だって〜もちろん、岩ずもがな。
が、1曲だけ選ぶのは難しい(欲張り)
何故か
いつも心揺さぶられる。。。

それでいい〜
それだけで、い〜い〜よ〜♪





ちびっこく映ってるお月さま










買いたい!って気持ちと迷う気持ちの狭間にあるのは?ふむ。
聴きたい観たいと思うので買うけれど
観たい絵が映ってるといいなぁ。。。
独り言ざんす。











最近ふと、シェリル・クロウが聴きたくなって、スティングとのデュオ
「Always On Your Side」
を聴いております。
お二方ともに素敵な歌声
盛り上がりそうなタイトルだけど盛り上がり過ぎないように感じる(勝手です)メロディがツボ


先日、、、
空がとても綺麗な日に
小さな子が駆け寄ってきて
「お月さま、みてー」
日暮れ前の、まだ明るい空に白いお月さま
可愛い子に大好きなお月さま
寒くても心ホカホカ〜


また、違う日には
道を歩いていたら
歩行者優先の文字が(*☻-☻*)



また別の日には
飛行機雲?うーむ
どうだろう、、、




ほそ〜く、ひっかいてる?





呼人さんが言ってた
「ライブというのは瞬間芸術。終わったらもうそこには気配しか残らない」
すごく素敵な言葉だなぁ。
そう、その瞬間は何ものにも変え難く、必ず過ぎ去ってゆく、、、

だからこそ
音楽とともに、ずっと側にあるものが、、、それは自分の中にあったりするのかな、
そんな風に自分流に受け止めた次第です。
呼人さんの考え方、好きだなぁ。






梅より早く咲く桜






今月は「月影」が咲くかしら。
楽しみ。
それから今夜は、、、
ワウ×2 
ワク×2
の2月2日