最近のハマりごと





ゆずくん、ぴーぷるより
「歩行者優先」
リピリピしてしまふ〜




希望って奴を〜
いつだって〜
信じたいから〜♪

「希望を」
ではなく
「希望って奴を」
とゆうところがツボ
「いつだって」
「信じたいから」
と希望から3回伸び〜る歌声
ドラムとのグルーヴもツボ

岩沢さんならではの作詞作曲世界観が

ツボです。








なんちゃらプライムにて
宮藤官九郎さん脚本のドラマ
「タイガー&ドラゴン」
再鑑賞(テレビ放送も観てた)

クドカンさんのドラマ、ツボです。
落語が舞台もすごく好き!
クレイジーケンバンドの曲がカッコよき!



でもスマホは目が疲れる。。。





サザンオールスターズの松田弘さんがドラム解説しているYouTubeに、同じくサザンオールスターズの野沢秀行さんがスペシャル(^^)出演!

!!!

サザンのドラミングとパーカッションをご本人たちから!

すごい〜〜〜(感涙)


「赤い炎の女」
大好きな曲。
リズムの絡み合うグルーヴが素敵すぎる。
そしてラテンもサンバも全てをサザン流に描くサザンオールスターズひとりひとりの魂に悶絶。
い〜い企画だなぁ〜
素晴らしいなぁ〜
とシミジミ感じ入る私です。





押入れから出してきた(影響されやすい)






CD棚から出してきた(若い頃から好き)











最近読んだ本が、ちょっと心に痛かった。

気持ちも過去の記憶も受け止め方も人それぞれ。

次はクスッと笑えるおはなしを読もうと思う、

明日はあったかぁいスープを作ろうと思う、

希望って奴を信じたいと思う、

そんなこんな最近。

 







サブいけど綺麗な空




雲に覆われる前にみつけた
今夜のお月さま

得した気分になる形、だったな。