こんにちは、とことこ音楽教室です♪

とうとう明後日に迫った発表会!!!
今日は1年生組のリズムアンサンブルのリハーサルをしました!
去年は産後3ヶ月で私が全く余裕なくて、アンサンブルも講師演奏もしない生徒のピアノ発表のみの会だったんだけど、今年は小学生はアンサンブルをすることにしました^_^

エプロンと三角巾をつけて、手にはしゃもじ、机にはまな板。
普段見慣れた台所用品で奏でるビート。

題して『キッチンビート』

いろんな動画を参考にしながら、この4人ができそうなリズムを組み合わせてできたとことこオリジナルです♪

ここに今日お休みだった黄色ちゃんが加わったらめちゃくちゃかわいいだろうなあああ。
私も黒色でひっそり参加します笑

もう、ひたすらかわいいのみの1年生たち!




#新中野 #幼児教育 #リトミック #リトミック教室 #新中野リトミック #中野区リトミック #中野区リトミック教室 #リトミック研究センター #リトミックイベント  #ピアノ #ピアノ教室 #新中野ピアノ教室 #中野区ピアノ教室 #とことこ音楽教室 #リズムアンサンブル #キッチンアンサンブル #ピアノ発表会