9月のはじめようリトミック、テーマは“まつり”。

にぎやかに終了いたしましたー!


毎年9月は祭三昧のわたくし。

神輿に、ぼんおどりに、祭太鼓に、かき氷に、やきそばに、たこ焼きに、金魚すくいに…

幼少の頃からそれが当たり前だったので、今月のテーマは迷うことなく「まつり」!

だったんだけど。

去年今年とお祭りは軒並み中止、1〜2歳のお子さんはお祭の存在を知らないのかもしれない…

あの独特のリズム、聞いたことないのかもしれない…

盲点だった!笑


と思ったけど、みんな柔軟に音に反応してくれていました^ ^


1番人気は金魚(ブロック)すくいだったかな?


あみが破れないようにそーっとすくって、同じ色の金魚鉢(フープ)に運びました。



今回はまだあんよができないベビーちゃんも参加してくれたけど、パパママと一緒に金魚鉢に届けてくれたよ♪


こういうイベントでは年齢バラバラ、リトミック経験未経験もバラバラ、だけど、同じ子育て中のパパママなので、上手にできれば拍手をおくり上手にできなければ応援し、一体となって見守りました!


次回は10/28(木)

ハロウィン🎃です!

コスチューム着用しちゃってください♡

お申し込みお待ちしています。


1回目のレッスン写真とれなかった、ごめんなさい。

まずは見た目から!と半纏着たらめちゃめちゃ暑かった…顔コワイ



#新中野 

#幼児教育 

#リトミック 

#リトミック教室 

#新中野リトミック 

#中野区リトミック 

#中野区リトミック教室 

#リトミック研究センター 

#リトミックイベント 

#9月リトミック 

#はじめようリトミック 

#ハロウィンリトミック

#ピアノ 

#ピアノ教室 

#新中野ピアノ教室 

#中野区ピアノ教室 

#とことこ音楽教室 

#Centralspace