今年もこの時期が!


吹奏楽コンクールを前にレッスン、レッスン、レッスン。


去年はコロナの影響で全然レッスンはなく、ていうかコンクールがなく、ていうか部活動自体がなく、っていう状況でした。


我が家の近所の吹奏楽部は今年に入って部活動日たった2日間。とか。え!!!

何をやっていいかわからない新入部員、わからないまま先輩は卒業して、自分がわからないまままた何もわからない後輩が入部して、という…


今後楽しめるといいなあ。


(ちなみに今日の生徒ちゃんたちは中1にしてすでにトロンボーン歴4年目、吹くことを楽しんでる様子でした♪)



さてさて。

今帰宅の中央線にのってます。

お茶の水駅にて

「まもなく黄色閉まります。オレンジ発車します」

なるアナウンスを聞きびっくり。

「総武線」でも「中央線」でも「◯番線」でもなく、「色」のみ!!!

「黄色の電車」でもなく「黄色」のみ。


いや、わかりやすくていいよ!

めっちゃいいよ!