6月の「はじめようリトミック」の様子です♡

月1回の季節リトミック、今回は七夕がテーマのレッスンでした♪

まずは流れ星、ほうき星、をつかまえに宇宙の旅。
流れ星スティックの登場で大盛り上がり!
さわりたくて仕方ないみんなは、必死にジャンプ、ジャンプ、音と共に体感できました♪

七夕の小話をはさみつつ、大きな布の天の川を使って音価の違いを表現したり、カササギの橋の上を歩いてみたり、3色のお星様を拾い集めてみたり…


後半ではみんなが流れ星になってビューンととびました。
2〜3歳ぐらいで母子分離の機会が増え、だんだんママに抱っこしてもらうことが減ってくる頃の、ちょっとくすぐったい嬉しいコミュニケーションの時間です^ ^


と言うわけで制作は流れ星スティックを作りました。

ビリビリビリ、と指先の訓練になります^ ^
みんな上手にびりびりできました。




次回は7月29日(木)です。

幼稚園、小学校はきっと夏休みですね!
兄弟姉妹での参加もOKですのでお待ちしています。

#新中野 
#幼児教育 
#リトミック 
#リトミック教室 
#新中野リトミック 
#中野区リトミック 
#中野区リトミック教室 
#リトミック研究センター 
#リトミックイベント 
#6月リトミック 
#七夕リトミック
#はじめようリトミック 
#ピアノ 
#ピアノ教室 
#新中野ピアノ教室 
#中野区ピアノ教室 
#とことこ音楽教室 
#Centralspace