5月の「はじめようリトミック」の様子です♡
(週1回更新しようと思ってるのになかなか…💦)

月1回の季節リトミック、今回は雨の日がテーマのレッスン♪

晴れ続きの毎日の中一日だけ雨の日、雨が題材のレッスンにぴったりとなってしまいました。


小さい子を連れての移動は大変かなーと思いつつも「雨だから逆にどこにもいけなくてレッスン楽しみにしていました」とのお言葉をいただきホッと一安心。

傘☂️をさして水たまりをよけながらお散歩したり


カエルさん🐸と一緒にジャンプしたり


カタツムリさん🐌を描いてみたり






梅雨を感じられるレッスンになったかと思います。

カエルさんの絵楽譜でカエルの歌もやったよ

私の手が空くのが制作中だけなので写真は制作のものばっか…
指スタンプで雨を表現しました。
メラミンスポンジに絵の具をしみこませるのオススメ!

7枚目の写真は息子たちに手伝ってもらった制作の見本です。
年齢によって仕上がり全然ちがうなー。
長男(7歳)はアジサイつき!

次回は6月24日(木)です。

#新中野 
#幼児教育 
#リトミック 
#リトミック教室 
#新中野リトミック 
#中野区リトミック 
#中野区リトミック教室 
#リトミック研究センター 
#リトミックイベント 
#5月リトミック 
#はじめようリトミック 
#ピアノ 
#ピアノ教室 
#新中野ピアノ教室 
#中野区ピアノ教室 
#とことこ音楽教室 
#Centralspace