新しい生徒ちゃんも、先輩生徒ちゃんも、学校や幼稚園がまだ不慣れな中とってもがんばってレッスンしてますおねがい


毎日のルーティンの中に『ピアノの練習』定着してきたみたいで、上達がとってもはやい!!

間違えたところも、指摘する前に自分から気付けるようになったのは、耳がそだってきたからだね。


実は私、電子音に音感を感じられず、ぴーってなるだけじゃなんの音かわかんない笑い泣き

でもこどもたちは、「今のミの音でぴーって言ってたね!」とか。
生活音が音名で聞こえてくるのは鬱陶しいとかいろんな捉え方はあるみたいだけど、耳がよくてマイナスになることはないからOK

どんどん耳そだてていこうルンルン


新しい生徒ちゃんが書いてくれたお手紙ハート

まだ年中さんなのに、字がとっても上手!
愛をかんじる…♡♡♡

#鍋横
#新中野
#ピアノ教室
#音楽教室