家族の強い希望(笑)から、学校再開を機に少年野球を始めたしーやん。

今日は練習日でした。

上級生が練習試合をしている横でキャッチボールとかちょろりちょろりやってたみたいなんだけど、終盤になって「1年生打席入ろうか!」と。

まだルールなんてなーんもわかってないし、そもそもどこに立つかも、どうやって打つかもなんもわかんないけど、迎えた初打席。

もちろん空振り三振。

でも試合後監督が「今日は1年生も含めてみんな打席に立ちました。初めてで怖いと思う場面なのに、シリュウなんか体を突っ込むぐらい気持ちが前に出てたし、がんがんバット振ってたし、とても良かった!」とみんなの前で褒めてもらえました。

打てたかどうかとかじゃなくて、その打ちたい気持ちだけでも今は大事、と始めたばかりの子供でも‘がんばろう’て思わせてくれるステキな監督の言葉だった。

母ちゃん動画撮り忘れた。

でもしっかり覚えとく、初打席!