今年度から保育園にてリトミック外部講師やることになりましたーキラキラ

単発のレッスンとは違う、
認定教室とも違う、
でもリトミック研究センターのカリキュラムに沿ったかんじに独自に仕上げてます。

いやー、勉強になる。

昨年度末にお試しレッスンで1回行ってるんだけど、年度が変わって月齢もぐんと下がったから、新しい気持ちてスタートルンルン

0歳児クラスは寝返りがやっとできるくらいの子からあんよが上手な子まで。
1人1人に大人がついているわけじゃないからやれることも限られてるんだけど、しゃんしゃんなる楽器に興味津々、よだれだらー笑

1歳児クラスは人見知りが始まってて、“知らない人きたー”て始終泣いてるこもいれば踊り出す子もいて、でもまだまだ警戒心ばしばし。
それでも1回目より2回目、2回目より3回目と、レッスン積んで慣れてきたかな?

2・3歳児クラスは自己主張だらけ!
何を言っても何をしても楽しい、反応大。
盛り上がりすぎて全然時間たりませーん。

1年間楽しくリトミックやろうね流れ星

5月のレッスンで活躍した小物たち。
(インクかすれが…笑)

認定教室の様にそれぞれが教具を持ってるわけじゃないから、レッスンが楽しくなるように先生手作りがんばるよ!