レゴランド!




卒業遠足で候補にあがったけど違う場所に決まりそうなので行ってまいりました!

ちびーずは打ち合わせなしに全員赤Tだった笑


迷子防止の赤だったんだけど、レゴの原色の世界では全然目立たなかったなあ。


途中アトラクションにてもやもやな出来事が。

40分ほど並んで、さあ次はうちら乗る番だね!て時に、目の前に並んでた大人2人組のところにお仲間の20人くらいがどばーーーっとやってきた。

え……

しかも「大人足りないってー!」「よんでこよっかー」とかまだ増える雰囲気。

非常識にもほどがある!!!


あまりにもひどくて一緒に行ったママ友がこっそりスタッフさんに伝えたんだけど、特に対応もなく、その団体がしれーっと乗るとこだった、その時!


後ろに並んでた男性が大きな声で「並びもしないでおかしくないですか?」的なことをぴしゃりと。


そうだそうだー!

ちっちゃい子もみんな頑張って並んでるんだぞー!


スタッフさんは割り込み子供達にもきちんと悪いことは悪い、と伝えて、ちゃんと並んでた人を優先で乗せてくれた。


まあ確かに大人が先に並んで後で合流、よくあるよ、よくやりますよ。

けど常識の範囲内で、さすがに建物入り口までには全員揃ってる状態とか、増えるのも2人くらいとか、さすがにちょっと考えるよなあ。


今日のそれ、もやもや点がいっぱいあったんだけど、

大人がズルしてそうやって並んで、子供達だけが注意をうけたこと。


もう善悪の分かる小学生が慣れた様子で大量割り込みしたこと。


同じことを伝えてるのに男性ではなく女性だったからか、大声ではなく小声だったからか、私達ではスタッフに対応してもらえなかったこと。


なんだかなあ



という思いも、きちんと優先して乗せてもらったのであっという間に晴れて楽しく遊んだけどね。




ちなみに一緒に行ったママ友は幼稚園時代からの幼なじみで、せっかくだから一緒にご飯食べようか、せっかくだからお風呂も入れちゃおうか、と20年ぶりぐらいに実家におじゃまして、なんやかんや寝る時間まで遊び倒しました◎