こんにちはニコニコ





残留思念が浮かんだ時
浄化するチャンスと、よく言われますよね




思い出した時には
その当時にタイムスリップして
それを味わって、手放せるチャンス!!





私もそれをずーっとやってきました
いつまでも、そのことが頭に浮かんで
語れちゃうものだから
余程、辛い出来事だったんだわえーん
これで、手放せる〜って思ってましたが
手放すどころか、その都度
ただ嫌なことを思い出してるだけだと
エイブラハムの本を読んで気がつきましたびっくり




今日読んでるのはこちら




エイブラハムが言ってるのは
自分がいい気分でいること以上に
大切なことはないということ




嫌だと思うこと
問題だと感じることに気がついたら
なるべくそれを「抵抗」して
離れようとするのではなく
ただ、別のことを考えて自分の
「内なる存在」と調和する





抵抗すると、それを引き寄せる



別の楽しいことを考えて
ワクワク過ごせば、そちらの感情が
引き寄せられるんですね




これまで、思い出してショボーン
思い出してショボーン
思い出してーえーん
結局、なんだか重〜い気持ちになってましたが
この方法は自分には合わないなぁ
ワクワクしないなぁ
無理してたなぁと思いました




そして、その残留思念と呼ばれる
重たい気持ちに執着せず
もう考えない、もう済んだこと
とらわれないと心に決めた時に
ふわぁっと手放せた感覚になりましたおねがい