【募集】心もカラダもスッキリ、疲れもリセット!ママのbodyメイクレッスン | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

カラダを土台から見直して、

「いつか」変わりたいを

「今」実現する!!

 

 

  40代からの

  脱おばはんBODYメイクサポーター

 

        高橋けいこです

 

  【オンライン / 対面:大阪・堺市》


 

 

 

 

子どもが生まれたら

ずっと抱っこしてられるくらい

可愛くてたまらなくて

 

 

お店でかわいい子供服を見つけては買い、

手を繋いでお散歩したり

たくさん楽しい思い出をつくりたいな〜♡

 

 

なんて想像をしていた妊婦時代。

 

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

我が子は世界一可愛い♡

 

 

だけど

 

 

 

出産したら戻ると思っていた体重。

あと3キロが減らない…

授乳していたら戻るって聞いていたのに。

 

 

 

 

明らかに体型も変わってしまって

たるみ感が3キロどころじゃない

見た目の変化に焦りと、

自信がどんどんなくなっていく。

 

 

 

 

 

おまけに育児疲れでイライラしがち。

ほんの少しの泣き声でも

はっと目が覚め

いつも寝不足で疲れが取れない。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしながらの食事、

運良く寝てくれても

すでに冷たくなったご飯を

とにかく流し込むように。

ゆっくりなんて食べていられない。

 

 

 

 

 

 

今まで夫に不満はなかったのに

寝不足や疲れも重なって

 

もっと協力してよ

 

て、つい言いたくなる

 

 

 

 

 

 

初めての育児を手探りで

必死でこなす毎日で

先のことを考えると

 

 

『育児と仕事の両立できるのかな』

 

『まだまだ育児が始まったところなのに

 体力は持つのかな』

 

『体型は戻るのかな』

 

 

そんなことを考えてしまう日々

 

 

 

 

 

 

出産すれば戻ると思っていた

お腹はぽっこりしたまま

 

子どもと一緒に写真を撮っては

自分の姿をみてショックを受け封印・・・

 

 

 

 

 

 

ママになっても変わらないと思ってたのに

時間もキレイも体力も、

『無い』ものばかり目がついて

どんどん失われていく自信。

 

 

 

 

「自分なんて」

「どうせ・・・」

「もうこんな年齢だし」

 

 

 

言い訳自分を否定する言葉

心に浮かんでくる日々に、

 

 

 

 

もっと自分に自信を持って

子ども達を言い訳にしないで

毎日を楽しみたい。

夫とも認め合い仲良くしたい。

 

 

 

 

 

こんな悩みを抱えていたのは

そう、私自身なんです

 

 

 

 

 

でも、カラダを土台から見直して

骨から整えることで

ボディラインが変わる方法を知ったら

 

 

 

 

産前からコンプレックスだらけだった

自分のカラダをいいかんじ♡

と、 大切に扱えるようになった。

 

 

 

 

自分を大切にできるようになったら

家族のこともさらに大切に思えて

 

 

 

 

「自分だけが育児を頑張っている」

「育児に身を捧げている」

  

 

 

そう思い込んでいた気持ちが

感謝の気持ちで満たされ、

 

 

 

そのうえ

 

 

 

 

悩んでいた産後体型だけじゃなくて

遺伝だから変わらないと諦めていた

下半身のコンプレックスまで

まるっと解消したんです♡

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん最優先で

家事も合間を見てこなし、

 

 

トイレにすら行けない、

 (膀胱炎が悪化して点滴打ったこともありました〜)

 

ゆっくり鏡を見る時間なんてないの、

 私だけじゃないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会からの疎外感に不安になったり

 

これからの働き方に悩んだり

 

キレイから遠ざかり自信がなくなったり

 

心も体も疲れ切って余裕がなくなり

 

 

 

「変わりたいけど自分の時間がない」

「ママになったんだから仕方ない」

 

 

なんて気持ちになってしまうことありませんか?

 

 

 

 

 

 

自分を諦めかけている姿じゃなくて

 

 

 

 

 

自分に自信を持てて

 

 

 

 

大泣きしてる我が子を

ぎゅっと抱きしめてあげられたり

 

疲れて帰ったパパに

「いつもありがとう」と言える

 

 

 

 

 

自分の人生を最高に楽しむママの姿を

見せませんか?♡

 

 

 

 

きっとママの心からの笑顔に

赤ちゃんもパパも

最高にhappyな気持ちになれますよね^ ^

 

 

 

 

 

そんな自分になるために、

 

 

 

 

自分のための時間を作り

カラダを整えることでも心地よく、

心から自分を認めて大切にできる

 

 

 

 

 

カラダの土台、骨からボディラインを

整えるレッスンを

オンラインで開催しています。

 

 

 

 

仕事に育児に忙しくて、

なかなか自由にトレーニングジムへ

通うことができない

 

 

 

 

わたし自身がオンラインに

救われた経験があるから

同じような悩みを抱えている方に

お届けしたい♡

 

 

 

 

 

 

 

その内容というのがこちらです

 

 

⬇︎

 

 

①カウンセリング

 

カラダのお悩みや、

どうなりたいか、

何のためにトレーニングをしたいのか

を聞かせていただきます。

 

 

 

現在の体の状態をチェックし、

体の歪みや、実際に感じている不調なども

詳しくチェックしていきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②緩める

 

 

 

 体を動かしていきますが

重いものを持ったり、

息切れするようなハードな運動は

いたしません^ ^

 

 

 

 

家事や赤ちゃんのお世話で、

気づかないうちに前屈み

 

 

しかも毎日続くから背中も肩もガチガチに

なっていませんか?

 

 

 

 

そんないつも頑張るカラダを

ウォーミングアップで

呼吸の入りやすいカラダにしていきます

 

 

 

 

ストレスや疲れで体中が縮こまって

心までギューっとなっているものを

心地よく解放しながら

体中に呼吸をいれて

フーっと吐いていきましょう

心がフッと軽くなります

 

 

 

呼吸ができる=キレイへの近道

 

 

 

 

③ネジ閉め

 

骨を正しい位置にキープするための

動きをしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身の硬さをとってから

首のラインを整えることで

首がまっすぐになっただけでなく、

顎のラインもスッキリ♡

 

 

 

 

 

初心者や運動が苦手な方でもできる

ゆっくりとした動きから始めていき

普段縮こまっているカラダが

上に伸びるような感覚をつかんでいきます

 

 

 

 

 

産後の骨盤矯正へ通われるママや

興味のあるママも多いと思います^ ^

 

 

 

 

 

たしかにメンテナンスをして貰うのって

とっても気持ちがいいけど、

半日も経ったらまたガチガチ

 

 

ってなっていたのはわたしなんですが

 

 

 

 

 

実は骨盤の修正って

自分の力で出来るんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤が整い、重心が変わり姿勢が変化し

 

ぽっこりお腹

バストの垂れ

肩こりや腰痛

 

が改善していきます

 

 

 

そして呼吸ができることで

自律神経が整い

睡眠の質が良くなったり

イライラしにくくなったり

 

 

ママの心と体が心地よくなる

 

 

 

 

そうするといつもなら

 

「一生懸命、家族のためにやっているのに

何が気に入らないの?」

 

とイライラしちゃう、そんなタイミングも

子供に対して優しくなれるんです♡

 

 

 

 

 

 

2回・3回と継続することで

最初は

 

こんなに呼吸ができないくらい

ガチガチだったんだ〜

 

 

と自分のカラダに驚くママが

気がつくと不調が無くなって

 

 

始めた頃って肩こりに悩んでたよね?

 

 

と本人が忘れていたり。笑

 

ずっと赤ちゃんを抱っこをしてても

疲れなくなったり。

 

 

 

 

 

姿勢が整うことで

ボディラインが変わり

不調がなくなることで

 

 

キレイと健康が手に入って

『自分に自信を取り戻せる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児中って人と話す機会も

減ってしまうけど

レッスンでは悩みを共有できることで

心もホッとする時間に♡

 

 

 

 

このレッスンを受けてくださっている

お客さまたちからは

こんなお声を頂いています

 

 

 

 

運動音痴な私ですが、物腰優しく

話してくださるけいこさんのレッスンは

とっても心地よい時間でした。

 

本当にあっという間の60分でした!

 

日常にも取り入れやすいストレッチなどを

教えてもらえたので、継続しやすそう

 

動画も後から送ってもらえたので

復習しやすい。

 

事前に4方向の写真を送ることで、

私がどんな身体なのかという話を聞けて、

オンラインでもそれぞれにあった

アドバイスをして頂けて良いなと

思いました^^

(オンラインレッスン 産後3ヶ月S様)

 

 

 

猫背で巻き肩肩凝りがひどいので、

一度姿勢を整えるとどうなるか?

と思い、参加させていただきました。

 

1時間終えた後は、背が伸びた?

という感じで、

目線が高くなった気がしました。

 

翌日は、いい感じに脇腹(肋骨あたり)

が筋肉痛で

効いてるんだなーと実感しました。

 

身体を動かしてみたいけど、

ハードなトレーニングはちょっと

と考えている方には、ちょうどいい感じで

身体を動かせるのでオススメです。

 

でも、しっかり筋肉痛にはなるので効果は

ありそうです♪

   (対面レッスン 40代女性)

 

 

 

 

受けられた方のビフォーアフターを見て、

同じように変わりたいと思ったから

 

肩こり、巻き肩、尿漏れ、疲れやすいのが

悩みでした。

 

肩こりがなくなり、気がついたら疲れにくい

体になっていた。

 

正直地味な動きしかしていないのに

変われたからすごい!

 

小さな動きでも気をつけるところや

意識の向け方で効果が違うことに驚き!

 

運動音痴な私でも習慣化できたことが

嬉しい。

ジムに通っているのに体が

変わっていない人。

忙しい人。運動苦手な人。

腰痛、肩こりがある人などに

オススメしたいです。

 (オンライン、対面 

     9ヶ月、3歳ママ・6ヶ月継続)

 

 

 

 

皆さまがレッスンを受けることで

心地よくなってくださったり

自分に意識を向ける時間に

繋がっていることがとても嬉しいです^ ^

 

 

 

 

家事に育児に仕事…

なかなか自分の時間をもてないからこそ

自分の不調や悩みに

しっかりと向き合う時間が取れないですよね

 

 

 

オンラインでのレッスンなので

時間が取れないママでも

自宅にいながらでも

心とカラダを整えられるんです♡

 

 

 

 

 

そして終わったらそのまま

いつものママスイッチを入れるも良し♡

 

余韻に浸るも良し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてご自分のライフスタイルの中に

自分を整える時間を持つことができる

 

 

 

できれば

ママに自分時間を味わってもらいたいので

1人で受けて頂いていますが、

お子さんを預けることが難しい場合も

ありますよね

 

 

 

その場合はお子さんと一緒に受けて

頂いているので

ご安心くださいね

 

 

 

赤ちゃんと一緒に受ける場合は

泣いちゃうこともあります^ ^

 

 

 

そんな時は動けそうなら動いてもらい

抱っこで私の動きを見ていてもOKです^ ^

 

 

 

 

あとからお渡しする動画で

何度でも復習できるので安心してくださいね!

 

 

 

継続するから変化できる♡

ママが続けられないと意味がないので、

変化に繋がるためにどんな方法が良いのか

一緒に考えていきましょうね!!

不安な点などあればご相談ください

 

 

 

 

 

わたしも、産後にカラダを見直し、

ボディメイクをしたことで

コンプレックスだったボディラインが、

変化し、そして心も変わっていき

家族とたくさん笑い合えるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ママである自分

女性としての自分

どちらも大切に、

愛することができるように。

 

 

 

 

 

子どものせいで

カラダがしんどいせいで

年齢のせいで…

 

 

 

何かのせいにすることなく、

周りいる幸せそうなママと比べずに

 

 

 

わたしの人生を丁寧に生きる

 

 

 

 

そんなママの背中を子どもに

見せていきませんか?

 

 

 

 

 

 

きっとそんなママの背中を見て、

自分の人生を懸命に生き、切り開く

そんなパワーを子どもは

得ることができると思うんです

 

 

 

 

ママは家族の太陽

 

 

 

 

ママのエネルギーで

家族を照らし、みんなを幸せに導きせんか♡

 

 

 

 

そんなママを

ボディメイクトレーナーとして

私も全力でサポートさせて頂きますね

 

 

 

 

 

では、レッスンの詳細です

 

 

 

【今度こそ本気!健康でキレイになる

   40代女性のbodyメイク講座】

 

 


【日時】

《7月5日(水)》

  【14:00-15:00】 

 

《7月11日(火)》

  【10:00-11:00】 

 

《7月13日(木)》

    【13:00-14:00】


 《7月18日(火)》

 【13:00-14:00】

   

《7月25日(火)》

   【10:30-11:30】

  

 

それぞれ【定員1名】です。

 

こちらの日程がご都合合わない方は

ご相談くださいね^^

 

 

 

 

※対面レッスンをご希望の方は

 講師自宅にて開催

  日時は調整可能ですので、

  ご相談ください

 

 

【場所】

ご自宅  

zoomによるオンライン(スマホで参加できます)

※アカウントを新しく取得する必要はありません

※ZOOM が初めての方には、つなぎ方もお伝えしますね

 

 

【用意するもの】

水分

ヨガマット

フェイスタオル

 

【服装】

動きやすい服装

 

できればボディラインの分かる服装がベスト

 

 

 

【体験レッスン料金】

1回

 3,500円

 

 【お申込み】

コチラのリンクをクリックで

お申し込みフォームにお進み頂けます

    ↓    ↓

 

今度こそ本気!健康できれいになりたいママのBODYメイク講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとして、女性としての自分に

自信がもてない中で

 

 

自分の時間をもって

誰かと話をする♡

 

 

「絶対変われるから大丈夫!信じて」

 

 

 

そう言ってもらえる

それだけで

がんばりすぎてた肩の力が抜けて

心もカラダも整う感覚

 

 

 

 

自分を大切にすることを思い出して

救われたこと

 

 

 

 

 

私自身がボディメイクを通して

子育てでいっぱいいっぱいになった心と

コンプレックスだらけだった身体

自信のなさから解放されて、

 

子どもへの愛情が増して

笑顔の時間が増えていったように、

 

 

 

 

ママの心もカラダも

軽やかに、しなやかに♡

 

心は愛で満たされて♡

 

 

 

 

ママが自信を持ってキラキラ輝く笑顔で

家族を照らす

そんなお手伝いをさせていただけたら

とても嬉しいです

 

 

 

 

お会いできることを心から楽しみにしています♡