自力?他力?どちらの生き方がお好み? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは!

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです


 




熱を出してから腰に痛みがある、

と投稿しましたが




あれから毎日起きたら1番

骨盤を整えるワークをしています




現在、8割くらい通常通りにまで

改善しました♡


 




 

今回は敢えて

自分で整えて改善する

という選択をしてみて

感じたこと






やっぱり自分で整えることができるって




最高っ!!!





だって、家で出来るから、

病院の予約をとって

そこまで行って

待ち時間を過ごし

また帰ってくる

1度で治らなければ

もしかしたら何度も行くかも?


その時間が必要ないんです♡

忙しいママ達には

自力で出来るって本当にありがたい

 


 

 


 



もちろん状況、状態にもよるので

全て自分で整えられる

というわけではありません






だけど

自分で整える

という選択肢を持てる人生って

これこそ私が理想とする



自立した人生



なんですよね


 






もちろんエステや整体も

大好きなんです!

そして、それらが悪いとは

全く思っていないです





でも、

自力でできることを増やし

どちらも選択できる生き方

していきたい






きっと多くのママ達は同じように

ママである前に

自分の人生を自立して

生きたい!と

思っていますよね


 

 

 



そんな女性たちが

体を整えることで幾つになっても

心も体も元気でいられるように





未来の社会が明るいものになるような

お役に少しでも立ちたい!と

思っています♡






友だち追加">心身を整えるお役立ち情報など随時お届けします