昔の話

わたしは 結婚式の招待状を出してから

婚約解消をした経験があります。


わたし自身は気づかないで

過ごしていましたが…

結婚式が近づくと笑顔も消えていったとの事。


母が気づかせてくれました

「何暗い顔しているの❓」って。


質問されて

結婚したく無い事を知りました❗️

自分の気持ちに気づくと…

そこからはとても早いスピードで婚約解消💨


招待状出した方々には

電話にて説明したのかな…🫣

母が対応してくれたので覚えてません。


わたしは 安堵していたと思いますが

対応してくれていた母は、

大変だったと思います。

親になってから 親の気持ちを

思いやれるようになりました❗️


人生色んなことがあります


楽しい時も

落ち込んだ時も

時間が経つと笑い話になる。


その位の気持ちで人生過ごすと

親の心配も軽減するのにな〜