昨日1回目のワクチンをうってきました^ ^ニコニコ


先週土曜日から予約可能になってたので、かかりつけの医院に電話してみました。

電話が殺到して、大変混み合う状況でしたので、直接医院に行き受付の方に確認してみました。


ワクチン専用受付BOXに申し込み書を入れてくださいとのことなので、入れてきました。ニコニコ

後日連絡を待つことになりました。


連絡は突然きました❗️


東京駅からの帰宅路に、今日キャンセルがでたので、いまから来れますかという電話です。


急な展開でしたが、心良く打つことにしました。爆笑


当日キャンセルの対応など、

医療側にたたれている方は大変な労力を使い対応に追われていると思います。スケジュール調整も大変な最中、本当にありがとうございます😭


打ち終えた状況を報告!

少しでも参考になればと思います。


打ち終える。

 

眠くなる。


腕が痛くなる。


次の日の方が腕痛いです! 熱もないのにカロナール飲みました。(痛み止め)


2回目の予約は4週間後に取れました。


2回目の方が熱出やすいらしいです。


感染リスクが少しでも減るといいなと思います^ ^