オーストラリア人の発音 | COMPARISON GOOD
Hiya!

まずはこちらをご覧下さい。


 

かろうじて字幕があるからわかるようなものですが、ないと本当に英語なのかな?って思っちゃいますよね。
これが本番のこってこてのオーストラリアアクセントです。
しかも、これはテレビCMで流れているものと全く同じなんです。
オーストラリアではこんな感じで喋る人が結構います。

Tonight



トゥヌァイッ!

って聞こえますよね (大げさすぎるかな?)
この会話もすごく自然な会話で、

Netball 

もオーストラリアの学生さん(女子)にすごく人気のスポーツです。
挨拶の

Ta

もめちゃくちゃ普通に使います。 

これも同じお母さんとキムの会話です。
見てみて下さい。

https://www.instagram.com/p/B5PgxN_gZMg/?igshid=19786p34ry2i8


これとかもほんとに面白くて、
オーストラリアのクイーンズランド出身のお母さんがキムに

Nice

の発音を教えているんですが、本当にこんな感じで話すんですよ!!(ウソじゃないです!)

chicken shnitty 

はチキンシュニッツェルの事で、日本で言うチキンかつです。
これにトマトソースとチーズがのったチキンパルマもとても美味しいのでオーストラリアに旅行に来る際は是非食べてみて下さい。


他にも、ホントに使ってるんだー!って言葉がたくさんあります。
オーストラリアのUberのアカウント、面白いしオーストラリア英語触れる機会にもなるので是非フォローしてみて下さい。


See ya!