神奈川県相模原市南区
パンとおやつの教室 
Blue Star
〜ちいさなしあわせ〜

 おうちパンマスター食パン

かんたんおやつマイスターピンクドーナツ

アレルギー対応かんたんおやつマイスター

小林景子です。

 

 

 


こんばんは〜✨


1ヵ月前にオンラインサロンに

参加を決めた私


アメブロ 

Facebook

Instagram


この3つをうまく活用したいと

参加を決めました。


目標を決めて達成するには

家族の協力が不可欠


特に最初の1ヵ月は

アメブロ 強化月間

ブログに時間がかかる私は

さらに時間がかかると思い


パパと娘に

SNSに向き合って

3ヶ月間は頑張りたい!

と真剣に話しました。


するとパパは

もちろん、協力するよー。

フォロワーってどうやったらなれるの?


娘は

そっかー、応援はしたいけど

私もママと過ごしたいし、、、。

今より忙しくなるの?


正直パパの帰りは遅いし、

娘が複雑な反応だったので

どうなるかなー?と思っていました。


なので私も娘が小学校へ行ってる時の

空いてる隙間時間は

全部SNSに向き合いました!


なので

こんなにドラマ大好きな私が

観れなかった〜あせる


でも小学校から帰ってくると

今日はブログもう書いた?

私も宿題やるからその間に書いていいからね。


ママの書いたブログ読んで、読んで♡

私も将来SNSやりたいから

一緒にブログを書く練習しよー。とか

なんだかんだ言いながら

前向きに協力してくれてましたラブ


口に出してお願いをする

頑張ってる姿を見せる


すごく大事なことなんですね!


今までは口にしないで諦めて

自分のことはついつい後回しにしてた

私ですが、こんな風に自分のしたいことを

優先してもいいんだ〜と

心が軽くなりました。


学びで脳がパンパンになっている日も

協力してくれる家族に感謝して

簡単でも娘が好きなものを用意✨

→ここはポイントかもしれません


そぼろの2食丼

映えないですが娘は

おばあちゃんが好きそうな

和食中心の茶色い食べものが大好き(笑)


娘がやったー!わーい♬って
盛りつけてる間に
私は1ヶ月頑張った自分にジンジャエールで乾杯✨

娘にも1ヶ月、ありがとう♡

また1ヶ月よろしくねと言いました。


すると照れながら

私は何にもしてないよ〜

ママが頑張ったからだよ〜と


そんな話をしながら

娘と食べた2食丼

最高に美味しかったです♡



Blue Star
 
公式LINEでは優先的にお得情報を配信しています。
スタンプか一言メッセージを返信を
お願いします。
他の方に見られることなく
一対一でトークできます。
 
 
 

 

かんたんおやつマイスター協会
 

 

Instagram

★★★