こんばんは〜✨

今日は先日の台風翌日の1日を振り返って
気付いたことを綴ってみたいと思います。

被害に遭われていられる方々が
1日もはやく日常に戻れますように
心から願っています。


台風一過の青空
いつもだったらいい天気だなぁとか
キレイだなぁなんて思うのですが、
こんなにも昨日と違う天気に
安堵と共に自然の怖さを知りました。

娘と朝食
防災レシピで作ったおうちパンを食べました。
ジャムを塗ったり、ハムを挟む気分でもなく、
そのまま食べました。
水筒に入れておいたお湯で紅茶をお供に。

電動自転車
迷いに迷って
壊れたら嫌だなと数段の階段も頑張って
乗り上げ何とか一人で入れた電動自転車。
壊れなくてよかったと思いながら戻しました。

お肉とお野菜たっぷりのやきそば。
娘が食べたいと言ったおひるごはん✨
吉田さんに教えていただいた
麺を半分に切ると麺が絡みにくく
とっても便利でした。

パパさんの慰労会
台風の日にお仕事でホテル泊まりのパパさんが
やっと夕方に帰って来たので、
栄養を取ってもらおうと
冷蔵庫・冷凍庫の中の材料でありったけの
おかずを作りました。
こんな時に妙に食べたくなる
おにぎりと豚汁。
日本人だなぁってしみじみ照れ

私と娘が写真を撮っている間、
パパさんじーっと待っていてくれます。

今日の食卓完璧じゃない?
おにぎり美味しいねっとほうばる娘。
美味し〜美味し〜を連呼してくれるパパ。
家族3人そろって笑顔で食卓を囲めること。
これ以上の幸せはないですね。

翌朝のサンドイッチ🥪
それぞれ好きな具を挟んでもらいました。
娘の(笑)
ズッキーニのチーズ焼きとウインナー
娘はまだ食べず。
いつ、このおいしさを知るかな?

ベーコンレタスチャーハン
娘が苦手なレタスもこっそり。
嫌なレタスを先に食べて、
ベーコンチャーハンにしていました。

スシロー粉末緑茶ビスコッティ
コリコリくせになる美味しさ音譜
おやつに食べました。

みんなで餃子づくり🥟
できたーアップ
変わり種 ハムチーズ
羽根つき餃子
こんな風に綴ってると
私って常に食のことばかり考えてる(笑)
やっぱり食が大好きなんだなぁ❤️

これからも自分が美味しいラブラブ
食べれて幸せ✨と思うものを
みなさんにお伝えてしていきたいと
心を新たにしました。
これからもよろしくお願いします。


おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター

小林 景子