どうも。(・∪<)/




城間恵子です。(^◇^)




今日は、『世の中進歩堂』、

30回目の放送日ですよ。●^□^●




今日の“世の中進歩堂・世界版”は、

【プロ・ネック・トア】


というヘルメットをご紹介しました。(o^v^o)


城間恵子オフィシャルブログ「城間恵子のちょっとひと休み♪」Powered by Ameba



内側が二重の構造になっていて、

可動式のヘルメットなんだって。(*^^)




首にかかる負担を最小限に抑えることができるらしい。(≧▽≦)




アメリカなどでは、

毎年たくさんの人がスポーツで

脊髄を損傷してるらしいんです。(>_<)




この【プロ・ネック・トア】を使えば、

そーゆー人たちを減らすことができるかもしれませんね!♪~(^ε^)




そして、今回はもう一つ、

“世の中進歩堂・世界版”をご紹介しました。(>▽<*)

【KIVAロボット】という倉庫ロボットです。(o‘∀‘o)




このロボット、

オーダーを受けてから、

12分で商品を届けてくれるらしいよ。(^ε-)☆




商品までの最短距離で取りに行けるし、

どこに何があるかもコンピュータで把握してある、

だから、人が手作業で探すより早いし、

正確なんだなぁ~。(@^▽^@)




やっぱりロボットは、

私たちの力になってくれますね。(≧▽≦)




今回の“世の中進歩堂・日本版”は、

人工知能ロボットをご紹介しました。☆(-^▽^-)☆





なんとまぁビックリ、

今回ご紹介したジーニーは、

好奇心を持ったロボットなんです。o(^-^)o




行動をする中で、

いつもと違う現象が起きた時、

何が起きたかを確かめようとする行動のことを

好奇心と呼んでいるようでした。(●⌒∇⌒●)




まるで赤ちゃんが言葉などを覚えるのを見てる感じでした。(^ー^)




他にもいくつかのロボットをご紹介しました。ヾ(≧∇≦*)〃




《痛み》を感じるロボットや

《誉める》ことで動きを覚えるロボットなど

いろいろでした。(*´▽`*)




他にも、

将来、私たちの身近なところで活躍しそうなロボットがたくさん。(^◇^)




みなさんにも、

ぜひ知ってもらいたい情報盛り沢山ですよ。(^ー^)




『世の中進歩堂』は、

BSジャパンで

20時30分から21時までの放送です。(o^o^o)




是非みてください。(・∪<)/