城間恵子オフィシャルブログ「城間恵子のちょっとひと休み♪」Powered by Ameba-090212_010947.jpg
DVD見たよん。(-^▽^-)




今回はね、

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を見たの。(>▽<*)




映画がやっていた時から、

ずっと見たかったんだけど、

予定が合わずに見られなかった作品です。(o^o^o)




妖怪と人間の関係って、

なかなか難しいんですね。o(;>ω<;)o




人間から蔑まれた妖怪は、

気持ちの行き場が無くなっちゃいますよね。(´ヘ`;)




映画の中に出てきたセリフで

「愛しい人は、決して裏切らない」、

この言葉に重みを感じました。(>_<)




妖怪とか、人間とか、

そんなの関係なく、

愛は全てに通じるって感じがしました。(*´▽`*)




水木しげるさんの世界って、

独特だと思いません?o(;>ω<;)o




でも、たくさんの人に愛されてる『ゲゲゲの鬼太郎』って、

やっぱりスゴイですよね!!(o‘∀‘o)




さらに出演されてる方が凄かった!(o≧▽≦)o




鬼太郎役にウエンツ瑛士さん、

猫娘役に田中麗奈さん、

ネズミ男役に大泉洋さん、

砂かけババ役に室井滋さん、

子泣きジジ役に間寛平さんなどなど、

素敵な役者さんがたくさん出演されていました。(o^o^o)




私は、昔から室井滋さんが大好きなので、

砂かけババが出てくるたびに

テンションが上がってました。(^ー^)




やっぱり室井さんの演技好きだわぁ~。*^ー^*




他にも素敵な役者さんが出てましたよ。(≧▽≦)




ぬらりひょん役で緒形拳さんが出てたんです。(*^^)




雰囲気があって、ステキでした。(o‘∀‘o)




あんなにステキな役者さんが

亡くなってしまったなんて、

悲しいですよね……。(。>ω<。)




ストーリーも出演している方々もステキな

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』、

みなさんも是非見てみてはいかがですか?(〃▽〃)