081115_185329.jpg

城間恵子です。(*'^-^)-☆



遅くなりましたが、

『レッドクリフ PartⅠ』の感想を書きたいと思います。(#^.^#)



『M:I-2』の監督をされた

ジョン・ウー監督が撮ったことでも、

注目されている作品ですよね。(^O^)




[三国志]というと、

歴史もので、難しいのかなぁ~と思っていたんです。(;^_^A



私、歴史って、苦手なんですよね。(≧×≦;)



でもね、

歴史が苦手な私が楽しめたこの作品は、

凄いと思いますよ!(。・_・。)



[三国志]の内容を知らない私が、

のめり込むことの出来るストーリー。(*^_^*)




さらに、

映像の美しさや迫力、

心地いい音楽、

そして何より素晴らしい俳優さんたちの演技!(>ω<)



そりゃ~、のめり込んじゃいますよ。o(^-^)o




結構、たくさんの人物が登場したように感じましたが、

一人ひとりのキャラクターがしっかりしていたので、

ちゃんと把握することが出来ました。(^0^)/




トニー・レオンさん演じる周瑜。


金城武さん演じる孔明。


チャン・チェンさん演じる孫権。


中村獅童さん演じる甘興。


リン・チーリンさん演じる小喬などなど、

素晴らしい役者さんばかりでした。(^_^)b



そんな素晴らしい役者さんの中で、

私が最も惚れ込んでしまったのが、

バーサンジャプさん演じる関羽です!



関羽、かっこ良すぎる!ε=(/*~▽)/



あの戦い方にメロメロでした。(*´▽`*)



歴史が苦手でも、他の見方をすれば、

アクション映画として楽しめると思いますよ。(^_^)


ドタバタした感じが苦手な方もいることでしょう!(^-^;


でも、ゆったりと時間が流れる部分もあるし、

心地いい音楽が流れたりもするので、

レッツ鑑賞です。(*^-^)b



いろんな方に、

いろんな視点で見てほしい映画だと思いました。('◇')



みなさんも
『レッドクリフ PartⅠ』見てみては、いかがですか?(*^□^*)