081006_115841.jpg

どぅも。(^_^)

城間です。(*^-^)b


今日は、『世の中進歩堂』の放送日です。(*'^-^)-☆
もう11月なんですね…
早いもので、『世の中進歩堂』も5回目の放送です。(^_^)b

今回もたくさんの先端テクノロジーを紹介しますよ。(^O^)

1・ホログラフィーを進化させた立体映像技術。
側面や後ろまで見ることのできる映像技術。(^_^)b
なんか、見られたくない角度からも見られてしまう時代が、すぐそこまで来てるんですね……。(-ω-;)


2・紙から音が出るペーパーフォー。
これは、紙に触れるとそこから音が出るんです。(^_^)
音楽のジャケットに使って、軽く曲を視聴出来たりしたら嬉しいですよね。p(^^)q
他にも、いろんなとこで活用されそうな研究ですよね。(^0^)

3・二次元通信シート。
これ、本当に凄かったですよ。(>_<)
どんなものか説明するのは、なかなか難しいんですが…。f^_^;
いろんなものがコードレスになって、生活しやすくなりそうでしたね。o(^-^)o
さらに無線LANを使った通信よりも、セキュリティの面で、より安全みたいですよ。(^O^)
正直、難しいことはわかりませんが、
私たちの生活が豊かになる研究だと感じました。(^_^)

4・空中超音波触覚ディスプレイ。
実際ないものの触覚を体感出来る装置です。(*^_^*)
ブロック崩しのゲームを体験させてもらいました。(^0^)/
自分の手にボールが当たる感覚があって、不思議でしたよ。(*^-^)


今日も20時30分から21時まで、
BSジャパンでの放送です。(*'^-^)-☆

是非、見てください。p(^^)q