081024_151017.jpg
こんばんは。(*'。'*)


城間です。(*^_^*)


『ダーリンの頭ン中』を読みました!(^0^)/

語学オタクのダーリン・トニーさんがピックアップされていました。(*^-^)b

日本語、英語、ハングルなどなど、トニーさんの頭の中にある語学に対する興味が、
ぎっしり詰まった本でした。(*'^-^)-☆

語学って、ホントに面白いですよね!(^∀^)

私は、結構、日本語好きです。(^O^)

大学の時に勉強してたのも、日本語教育学でした。(^_^)

あっ……
でも、そんなに勉強できた方じゃないんですが……。(ノ_-;)


外国の方が日本語を覚えるのって、やっぱり難しいみたいですね!(m_m)

トニーさんも、たくさん苦労したんだろうなぁ~と思いました。p(^^)q

でも、《好きこそものの上手なれ》でしたっけ?(>_<)

トニーさんは、本当に語学が好きなんですね。o(^-^)o

なんか、そんな雰囲気を凄く感じました。(*^_^*)



おもしろネタがいっぱいありました。(^0^)/

中でも私が1番興味を持ったのは、【シンデレラの秘密】です。(^_^)b

童話[シンデレラ]について書かれていたんですが、
みなさん、[シンデレラ]は、どこで生まれた童話だと思いますか!?(*^-^)

私は、ディズニーのイメージが強かったりしたので、そっちの方かなぁ~と思っていたんですけど、

実は[シンデレラ]のような話が中国にもあったっていうことに驚きました。(;゜д゜)

なんか、現代に伝わっている物語とは少し違うかもしれませんが…。f^_^;

他にも色んな発見が出来る本です。(*'^-^)-☆

みなさんも『ダーリンの頭ン中』、読んでみてはいかがですか?(^O^)