こんにちは爆笑


たま~に発信の陸っぱりの釣り情報ですが
久慈漁港やなぎさ公園では
皆様
おまちかねのアジが釣れ始まりましたよ~爆笑




なかなかイイサイズのアジでしょうニヤリグッ

20~25センチありましたね~うお座ハッハッ

良型は朝早くか夕方が狙い目ですが
日中はサバやウルメイワシが釣れていて
それを追っかけて
                         なんと!!
ショゴやワカシが回遊していますよ~


向かって
右の黄色が強い方がショゴ(カンパチの小型)
左がワカシ(イナダの小型)です

小型だからとバカにしちゃいけませんえー
なかなかイイ引きを楽しませてくれますよ~えー

サバやイワシが釣れたら
それをエサにして泳がせで狙ったり
小っさいジグやワームで狙ったりするのも
オススメです上差し





それと陸っぱりする方にもお願いです!!
最近 漁港内の工事が終了して
釣りをする方が増えました
釣りをした後
ゴミを放置して行く方も増えてしまい
コマセアミなどで堤防を汚したままだったりするのが多く見られます

       お願いします❗❗
ゴミは持ち帰り
コマセアミで堤防を汚したら必ず水で流して下さい
このままでは釣り場が無くなってしまいます
皆様のご協力をお願い致します照れ