こんばんは爆笑



今日の仕立船は
船釣りはもちろん☝
釣りをするのも初めての方もいる
20~40歳の若い方の釣り教室でした




笑顔弾ける若さって最高でーす口笛ルンルン









この釣り教室は
日立市内に配布される情報誌の
日立市報『ひたち』に掲載されたんですね~
この釣り教室は
日立市青少年イベント企画部事務局さんによる企画でした


今年は台風接近が多く
8月の予定が今日になってしまいましたアセアセ











出船前のヒトコマ…


参加者さんが集合してきましたね
スタッフさん忙しそうアセアセアセアセ












さあ~いよいよ出船ですよルンルン


ルンルンワクワクルンルン                    ラブラブドキドキラブラブ

皆さん 楽しんで来て下さいね~ルンルンルンルン












行ってらっしゃ➰いバイバイバイバイ




あれっ!?
ちょっと走った所でストップしましたね~



先ず沖に出る前に
湾内で船長からレクチャーと
竿とリールの使い方の練習ですね☝








今度はホントに行ってらっしゃ➰いバイバイバイバイ














沖に出てみると
天気予報で心配だった
ちょっと風が強くウネリがあった様ですね






でもでも
皆さん元気に帰港してきましたね~ルンルンルンルン



お帰りなさ➰いバイバイバイバイ










さて
肝心の釣果ですが…




サビキ釣りで
真鯛とハナダイとアジをゲットですグラサングッ











コチラでは…


ショウサイフクとイワシですねグラサングッ











小型ですが…


ハナダイが釣れましたよ~うお座アセアセアセアセ











おぉっと!!コレはシイラですびっくりハッハッ


かなり引いた様ですねアセアセアセアセ
色もカラフルでしょう流れ星












帰港して
食事しながら談話中…







なんと!!参加者の中に
外人さんがお二人もいらっしゃいましたびっくり


日本では初めての釣りだったそう

参加して頂きありがとうございました照れ













今日の海は
風がちょっと強くてウネリがあったので
初心者の方にはちょっと釣りにくかったかなぁ
船酔いした方もいましたが
それでも最後まで皆さん頑張ってくれましたね~筋肉爆笑筋肉


釣果はちょっと寂しかったけど
釣りはとってもとっても楽しいので
これで終わりにしないで
また釣りをして下さいねウインクラブラブ

朝早くから参加して頂き
ありがとうございました

大変お疲れ様でした照れ






最後になりましたが
日立市青少年企画部スタッフの方
打合せや 当日も朝早くから準備など
とっても大変でしたね
ウチも色々と勉強になりましたてへぺろ



大変お世話になりました照れ








ありがとうございましたウインクバイバイバイバイ