こんばんは爆笑



今日は地元の神社【大甕神社】の
6年に1度の例大祭でした神社祭



久慈浜の各町内を御神輿や山車が練り歩き
最後に久慈漁港で
船渡御とイベントを行いましたよ~カラオケルンルン





各町内の山車が整列!!迫力ありますハッ


大漁旗が出迎えています日本国旗










船に【大甕神社】の八角御神輿を乗せて…

神主さんも海上渡御へ










おっ!!直重丸のトモ船長だぁおねがいバイバイバイバイ
船渡御の海上パレードへいざ!!出航です
                         ゆうた船長もお手伝い上矢印











約20隻の迫力ある見事な船出ハッハッ

行ってらっしゃ➰いバイバイバイバイ








船渡御している間の漁港内では
イベントが行われていましたカラオケ

地元の【久慈中】と【久慈小】の生徒と
【羅森万】による200人のソーランです祭

【久慈中】は 本場北海道仕込みのソーランと 特別に書き下ろしてもらったソーランのCDがあるんですよ~ウインクグッ











各町内の山車から福を蒔きましたコインたちコインたち

                                     お参りも忘れずに…












最後に…

今をときめくラブラブラブ
いつもの仲良し先輩船長と一緒にカメラキラキラ




左から  ゆうた船長流れ星
真ん中  直重丸のトモ船長流れ星
右はじ  大貫丸のショウヘイ船長流れ星









最後に
例大祭に関わったすべての皆様へ…

連日の夜遅くまでの準備をはじめ
当日は早朝から大変大変お疲れ様でした照れ












明日は同じ久慈漁港内で
年に1度の海難慰霊祭を行うので
遊漁船もお休みとなります