こんばんは爆笑



昨日と今日と
真鯛狙いで出船していましたが…

正直
あまり真鯛のご機嫌がよろしくないようで
写真も撮るのも気が引けてしまう釣果だったんですね〰えーん



それに
今日は朝から風が強く
出船しても釣りにならずに
残念ながら早上がりとなってしまいました










今朝の出船前です

北風強〰いうずまきうずまき









僅か30分の釣りでしたが…



しっかり真鯛とアイナメをゲットですグッ
それも真ん丸な真鯛でしたね~びっくり





昨日と今日と
北風が強く荒海の中
遠方から来て頂いた皆様
大変大変お疲れ様でした照れ










明日は風がおさまる予報なので
また真鯛狙いで出船します

ご予約されているお客様
気を付けてお越し下さいね~

お待ちしておりますウインクバイバイバイバイ















さてさて
今日は小正月でしたが
ウチは暮れにお餅をついて鏡餅
年が明けての今日もお餅をつきました鏡餅




まあ
餅つきといっても
機械でごろんごろんなんですがねてへぺろ










お餅をのすのは婆やで➰す









今日は紅白のお餅をつきました➰

ごろんごろんと出来上がり➰




紅白で めでたいね➰日本国旗富士山日本国旗






つきたての餡ころ餅は最高〰爆笑グッ

余談ですが
アタシ 前はあんこが嫌いで食べられなかったけど
最近食べられる様になりましたチョキ
近所の手作りあんこ屋さんのおかげかな口笛











まあ それはおいといてパー



紅白のお餅にしたのは
繭玉を作る為でした~


縁起物なんですねキラキラ








お正月のお供えと同じなんだそうです鏡餅

もちろん船にも飾りますよ拍手拍手














さあ今年も
海上安全!!
大漁満足!!
商売繁盛!!
家内安全!!

皆様 よろしくお願い致します照れ拍手拍手