こんにちはニコニコパー



実はアタシ…Yahoo!ブログで 茨城県日立市にある日立港や久慈漁港の陸っぱり釣り情報を書いています
(お暇ならちょっと見て見て目目)



その名も
【keikoままの陸っぱり釣り情報!!ニコニコチョキニコニコチョキ



今日は陸っぱりの情報をお届けしま長音記号2長音記号2ニコニコ






さて
ウチの船が係留してある 日立久慈漁港ですが
えっ!?こんな所で!?うっそ長音記号1!?

と意外な所で魚が釣れちゃいますニコニコチョキ



例えば
ウチの船の後ろではメバルが
2014110315450001.jpg



ハゼが
2014102516410001.jpg



アイナメまで長音記号2長音記号2
2014102516430000.jpg



!!スゴいでしょべーっだ!アップアップ



他の場所ではサヨリが大爆釣してますドンッあせるあせる






2014110420210000.jpg
決して魚屋さんじゃないですよぉショック!
約100尾いましたショック!



いつも餌を買いに来てくれるお客さんなので
『釣れ過ぎて母ちゃんにおごられっちまあから 半分もらってくんにゃあ』
※『釣れ過ぎて奥さんに怒られるから 半分もらって下さいな』※茨城弁です※



と言うので 遠慮なく頂いちゃました長音記号2長音記号2ニコニコ
2014103017070000.jpg



約25センチありましたよ!!
2014103017100001.jpg
なかなかこんな良型サヨリは 堤防で釣れるのは珍しいですね!!



その頂いたサヨリを刺身にしましたナイフとフォーク
まずは三枚に卸しますナイフとフォーク





2014103018520000.jpg
サヨリは腹黒さんなんですね長音記号1キレイに包丁で取って 皮を取って洗います



小っさな骨は取らずに酢で絞めますナイフとフォーク
2014103019050000.jpg



すると 酢で骨が溶けて!?無くなり 透明な身が白くなります
2014103019300000.jpg
わさび醤油でいただきま長音記号2
ニコニコナイフとフォークニコニコナイフとフォークニコニコナイフとフォークニコニコナイフとフォークニコニコナイフとフォーク



スッゴい美味しいですぅラブラブ!ドキドキ








と 今日は陸っぱり釣り情報!!でした~













船の方は 明日はマダイ狙いで出船します

明日 ご予約されているお客様!!気を付けてお越し下さいねニコニコ
お待ちしておりますニコニコ