羽田空港の警察署一日署長 | 斉藤慶子オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽田空港の警察署一日署長




10月20日
「平成27年・安全、安心な羽田空港!防犯キャンペーン」に行ってきました。

警視庁東京空港警察署の一日警察署長をおおせつかりアップ
任務を遂行です。

今回、一日警察署長をやらせて頂き、署長はじめ、多くの警察官の方々に空港で起こる
事件をたくさん教えて頂きました。

特に、「上京型オレオレ詐欺」には憤りを感じました。
羽田空港は、本当に色々な方々の玄関。。。
防げる事件や事故を、本当に多くの警察官の方々やそれに関わる方々が警備
して下さっている
と解りました。

感謝の気持ちを改めてお伝えします。

私達も、自分のことだけでなく、少し周りに気を配れば防げる事件があるような気がします。

日本国民、皆が防犯キャンペーン隊グーの隊員意識で
生活していければいいと思います。

私も肝にめいじて・・・!!