数日前からお散歩が短めだなぁと思っていたら、朝から息が上がりほぼ動けない食べない飲まない状態に🥲


病院に行くと片方の肺が真っ白で、血液検査の結果炎症反応の数値もかなり高く肺炎との診断。

数日間、注射と点滴に通いました💦


ご飯どころか水も飲まない🥲

注射器で口に入れたり…。

点滴のおかげき、脱水にはならずオシッコもそれなりには出ていてそれだけは良かったかな。


ようやく首をあげてこっちを見るようになったところ。呼吸が苦しいからか横になっていられずに夜中にも何度も伏せ体制に…。

4日間の通院と4日間の投薬で完治。

先生的には、誤嚥性肺炎の可能性が高いとのこと。

ご飯は細かいほうがいいといわれました。

もうすぐ14歳。

色々と注意が必要ですね。

暑いので6時前にお散歩です(笑)