別ブログで書いた記事を引っ越ししてきました。



【2024.1.24投稿分】

2023年の年末に、中学生の時好きだったバンド『BAKU』を突如思い出しました電球
検索しYouTubeなどに上がっていた曲を聴きました。もう約30年ぐらい前のものびっくり


あまりの懐かしさに感動キラキラキラキラキラキラ


CDを持っていたものは歌詞も覚えていました。

私はボーカルの谷口宗一くんが好きでしたラブラブ
 
当時はCDを聴くことと彼らの出ていたラジオを聴くことが楽しみでしたニコニコ
ビデオを買ったり、コンサートに行ったりは親の目や自由になるお小遣いがなくて出来なかったので、あまり大したことはできませんでしたが……

当時は今のようにインターネットもなかったので、とにかく得られる情報が少なかったです。

そのうちBAKUは解散して、宗一くんはソロ活動となりました。
しばらくはCDを買っていましたが、私も高校生になり忙しくなって何となく離れてしまいました。

そんな過去の経緯があったのですが、今改めて宗一くんの曲を聴いていると楽しくて心地良いラブラブラブラブ

彼のハスキーボイスやベビーフェイスも今もやっぱり好きでしたおねがい
人の好みって時が経ってもそんなに変わらないものなのでしょうかね。
歌詞も今聴いてもすごく良いものが多いと改めて思いましたラブラブ

自分にとって
心地良いこと、楽しいことをしよう!!
波動上げて、上機嫌でいよう!!


ということで……
ここで、ただ懐かしいーだけで終わらず
さらなる沼にハマっていくのが私……笑い泣きアセアセ


これまで歌手やアイドルなどにハマることは少なかったですが、一旦ハマるととことんハマってしまう傾向が………

同じ作者の漫画や小説をコンプリートしたくなるあの感覚と一緒です。
 

友人関係もどちらかと言えば
特定の人と深く付き合う傾向がありますかねニコニコ


CDは廃盤になっていたので、メルカリやヤフオクで探してみたら結構ありましたルンルン
CDを探していたら、本や雑誌などもあって欲しくなり、心の赴くままにポチリ笑い泣き

大人っていいですねウインク
欲しいものを欲しい時に買えてしまいます。
(勿論値段にもよりますが)

中学生の頃の買おうと迷っては辞め……を繰り返していた自分とは大違いです。
まぁ、あれはあれでいい思い出かなチュー


ちなみに谷口宗一くんは現在はもう音楽の活動はされていないようです。
SNSなどもやっていないようで……残念ですえーん



************************

流れ星心に響いた曲流れ星


君だけに輝く宝石

※歌詞抜粋

本当に欲しかったものさえも流行にするの?

忘れないでいて
君だけに輝く好きなものが宝物
誰に何言われ笑われてもいいね
君が選ぶ宝物

 



**********************

流行とかじゃなくて、好きだと思えるものが宝物。
いつでも自分の感性を大切にして、好きなものを好きと胸張って言える自分で在りたいですピンクハート