光あふれるあなたへ

 

 

もうすぐ夏がやってまいりますね(^^)/

 

本日のレッスンでは‘くびれ‘に必須の

 

 

腹横筋

 

 

を意識できるよう

 

腹直筋と腹横筋の違い

 

をご自身で触っていただき

エクササイズしていきました。

 

腹横筋は腹筋の中でも一番深い場所にあり、

 

・女性らしいくびれ

・内臓が下がってこないように支える

・姿勢を保つ

 

などの役割をはたしてくれています。

 

でも、一番外側の強い腹直筋がどうしても使いやすいので

通常の腹筋だとこちらで頑張ってしまいがちです。

 

 

本日は意識を深い場所に集中していただき

 

くびれbodyづくり

 

をしていただきました。

 

強いエクササイズをレッスン中にだけ行うより、

 

日常生活の中でできる強度で

回数を多く意識していただくことが

 

美ボディには必須だと考えています。

 

 

本日ご参加いただいたお客様は

すでにご存知の様子だったので心強く思いました。

 

 

堺駅からすぐ近くのニコニコカルチャースタジオさんは

とっても広くてきれいなスペースで

ドキドキしました(^^♪

 

 

 

次回は和歌山・和歌の浦アートキューブにて

 

6月22日(土) 14:00~

 

開催予定です。

残枠5名様です。

ぜひお待ちしております(^_-)-☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

ご自身を大切に、楽しい一日をお過ごしください!