カナダ在住15年目★駆け出し英語コーチが気になるコト | 気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

カナダ・カルガリー在住15年/海外セールス・マーケのプロ/13歳のちょっと黒人ハーフ娘ママ

ꕥカナダ・カルガリーのシンママの日常を発信中
ꕥカナダ在住歴15年目
ꕥ多国籍カナダで楽しく英語を使ってたらセールスno.1
ꕥ苦手な英語が好きになれるオンライン英会話準備中

Hi Friends!


今日は、カナダ在住15年目★

駆け出し英語コーチが\ぶっちゃけ/

気になるコトをテーマにお届けします


カナダ・カルガリーから𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨🌸🌼
『あなたの人生を豊かにするシン・英会話』のスーリヤけいこです🍓

サムネイル


やっぱりさあ、

気にならない!って言ったらウソになるなあ

と思ったコトを今日はシェア😂


ネイティブスピーカーの友だちの目👀

わたしが気になったのが、

  • ネイティブスピーカーの友だち
  • 海外在住の英語喋れる日本人の友だち
の目👀が、ぶっちゃけ気になる😂

『あの人、英語下手だよね』
『何カブレちゃってんの』

そう思われたらどうしよう。。
って思ってた😂



でも、いっこココで気がついた&
わたしが大切にしたい英語学習のベースに
【自分だけの英語を話す】って言うのがある。

コレは、移民の国カナダに移住した
わたしならではの考え方だと思ってる。

ココ、カナダには世界中から集まった
様々な人種の人たちがお互いに
協力しあい、尊重しあいながら共存している

色んなアクセントの英語が飛び交う中、
【相手の言っているコトを理解しよう】という
寄り添うチカラや、
【自分の想いを相手に伝える】
自己表現力も養うのが大事だって思うんだよ^^

間違ってもイイんだよ😉
あなたらしい英語を喋ればイイだけ^^


今日も、ありがとうございます🧘🏻‍♀️