【カナダで初交通事故②】〜クルマ探しde直面した海外クレジット社会〜 | 気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

気軽に英語を話したい!人のためのオンライン英会話準備中/海外起業シンママKeiko

カナダ・カルガリー在住15年/海外セールス・マーケのプロ/13歳のちょっと黒人ハーフ娘ママ

ꕥカナダ・カルガリーのシンママの日常を発信中
ꕥカナダ在住歴15年目
ꕥ多国籍カナダで楽しく英語を使ってたらセールスno.1
ꕥ苦手な英語が好きになれるオンライン英会話準備中

今までの私のとってのクルマは

ただの交通手段

で、あんまりいい車🚗とか

興味ないと思ってたけど、

強がってたのかもね🥰🥹


見て❣️

超キュートなMAZDA3見つけた🤍



カナダ🇨🇦カルガリーからこんにちは🌞

ワケあり国際離婚プロセス中❤️‍🩹

海外シンママブロガーのKeikoです😍



海外シンママブロガーKeikoってどんな人?

Short.Verはこちら💁‍♀️

☟☟☟

 カナダで初交通事故②🇨🇦


まずはこちらをご覧ください💁‍♀️

☟☟☟


海外はクレジット社会。


いざ、車🚙や家🏡を購入しよう❣️

となったら、ローンが組めるかどうかは

あなたのクレジット次第。



私はカナダ在住13年目にして

【ノークレジット】


金銭的コントロールのある

不幸せな国際結婚💒中はお金の悩みが

絶えなかった。


お金に対する罪悪感や恥

英語でGuilt and Shame

の概念が色濃かったサイコ元ダンナと

その一家。

コミュニケーションも機能不全で

私のお金に対する感情も

どんどんネガティブに

なっちゃったんだよね🥺


ノークレジットの私でも

彼氏が保証人になってくれて、

ようやくローンが組めるように

なったんだけどなんと車に支払う利息が

110万円(利息のみ)

ちなみに車本体の値段が

約160万円


しかも、

クルマ自体もそんなに好きじゃないし、

それにしても

利息高すぎだろw



プライベートセールで

見つけた

Mazda3

この子が今の第一希望🥰😍

ただ今、交渉中🤩

もうすぐ💖