けいこオフィシャルブログ「透明けいこ」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

けいこオフィシャルブログ「透明けいこ」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

けいこオフィシャルブログ「透明けいこ」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG


こんはんは♪



今日は、坊ちゃんの1歳8ヶ月検診でした(*^^*)


お昼過ぎから2時間もかかってしまい、姫ttyを預かってくださった、お義母さんに感謝です(>_<)☆




検診の内容は
身長&体重&頭囲&胸囲測定
歯科診察
内診
積み木
指差し
などなど。。。




いつもはワンちゃんが大好きで、
「あっ!ワンワン(*^◯^*)」
と言っているのに、今日は保健師さんに人見知りし、眠さもあり、何度トライしても出来ず。。。

また2歳前に、行くことになりました。。。( ̄◇ ̄;)




そして、それ以上に歯科診察でママ大反省。。。(T_T)

毎晩、歯磨きは歯ブラシを持たせて一緒にしているのですが、仕上げ磨きは嫌がり、歯磨きを嫌がったらダメだと思い、仕上げ磨きは出来ていませんでした(T_T)


そうしたら、歯の表面に汚れがついていて、「虫歯がないのが不思議なくらい」と歯医者さんに言われてしまいました(T_T)

「羽交い締めにしてでも、せめて、前歯2本からでも仕上げ磨きをしてください!」と。。。(>_<)


今日から、頑張ります!!!





そして、お疲れさまの坊ちゃん。
3時間もお昼寝しました!
今起きたので、今から夕食ですσ(^_^;)



坊ちゃんお疲れさまぁU^ェ^U