けいこオフィシャルブログ「透明けいこ」Powered by Ameba-IMG_6179.jpg

けいこオフィシャルブログ「透明けいこ」Powered by Ameba-IMG_0917.jpg


★あちゃサン★
★ニコニコライフさん★

お料理は、クックパッドを見ることが多いです!

自分のイメージに合ったものを選べるので…☆

分からないことは直接母に聞いたりもします(^ー^)ノ


本もいくつか買いましたが、ほとんど見てません(^^;;

とは言っても、旦那サンの前の職場が夜中までだったり、出産や里帰り、引越しなどで、毎晩しっかり作る生活になったのは去年の5月から^^;


まだまだ勉強中の身です!!




★あいちゃんmamaサン★

今日、きなこバナナにしてみましたよ~♪

私流ですが、簡単に書きますね♪♪

材料

ホットケーキミックス…200グラム

卵…1個

牛乳…150cc

バナナ…2本

きなこ…お好きなだけ♪

溶かしバター…炊飯器に塗る分だけ♪


1.まず、炊飯器に溶かしバターを塗ります。

2.バナナを1本、薄く輪切りにして炊飯器底に並べていきます。

3.もう1本のバナナは適当に一口サイズに切ります。

4.ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、3のバナナ、きなこを入れて混ぜます。

5.4を炊飯器に流し込みます。

6.炊飯器を何度か落とし、空気を抜きます。

7.炊飯器にセットしてスイッチono(^▽^)o

普通炊きでも早炊きでもOK!

8.保温になったらスイッチを切って、炊飯器からケーキを逆さ向けて出し、完成☆彡

ある程度冷めたら食べやすいサイズに、カットします(o^^o)



ちなみに。。。

ブログを見ていてお気づきの方たくさんいらっしゃるかもしれませんが、私は超大ざっぱ人間なので、バターを溶かさず適当に塗る日もあるし、牛乳の量も測りませんし、しまいにはボールを使わず、炊飯器の中で全部混ぜちゃいます(*^◯^*)

たまに大ざっぱすぎて、引かれますが。。。(^^;;


こんな私でも、簡単にできるので、みなさまもゼヒ☆彡



★ラブさん★

ホットケーキミックスの量ですが、↑をご参考までに~☆
私はいつも200グラムです(*^_^*)

炊飯はいつも早炊きにしてましたが、今日は焦げ目が付くかなぁと思って、普通にしてみました☆

でも、そんなに変わらないかもです(^^;;



★ゆきまみぃサン★

蒸しパンぽくなりますねぇ(^^;;

炊飯器ケーキはこども向けなかんじかもですね☆

最近、牛乳の量や炊き方を工夫して、脱!蒸しパンを研究してますが、難しいです(^^;;

そろそろ普通のパウンドケーキも作ろうかな(*^_^*)

強力粉を使って炊飯器でパンが焼けるんですか
スゴイo(^▽^)o

クックパッドで調べてみまぁす☆



★Renaサン★

焦げ目。。。何ででしょう(>_<)?
いつも1回炊いてるだけです!
2回は炊かないほうが良さげです!
この間のマンゴーは焦げ目を付けたかったので、裏返してから軽くトースターで焼きました☆
オーブン使えばいいんだけど、楽チンなので、トースターで(^^;;
すぐに焦げ目付きましたよo(^▽^)o

ちなみに。。。身長は157センチです☆




とりあえず、cooking編はこんなカンジで~☆