こんにちは。KEIKOですおねがい

 

先日、TVでみやぞんが子供たちの質問に答えている場面を観たの

 

 

 

 

みやぞんの回答って

的が外れていて笑ってしまう回答が多かったのですが、

最後に【大人ってたのしいよ!未来はあかるいよ】って発言をしていて

ちょっと感動してしまいましたニコニコ

 

 

 

 

連日暗いニュースばかりだった上に

さらに新型コロナの感染病が猛威をふるい

会社が倒産・失業・収入減少などを含め

経済の先行きが不安になったり

あげくこの時期に検察庁法改正問題

 

 

 

 

そんな世の中をみていたら不安にもなりますよね・・・

 

 

 

 

なにを根拠にみやぞんは未来はあかるいと発言したか分かりませんが(笑)

この状況に前向きな発言をしていることに考えさせられたってことです。

 

 

 

 

 

自分の未来は自分で決めることができるのです。

正直、日本を背負っている政治家でも研究者でもないのだから
まずはここで自分の足元を固めることをかんがえませんか

 

 

 

 

経済回復のことは政治家や大企業にまかせて

新しい時代の転換期に何をするか

特に会社員ではない方々には

すごく需要な時期だと感じています。

 

 

 

 

 

新コロナの影響で自粛生活をしている中

YouTubeやSNSで無料でコンテンツを発信している専門家がたくさんいます。

有料でしか得られなかった情報が

お金を払わなくてもある程度、得られる時代になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

自粛期間にいろいろなセミナーやレッスンのお誘いを受けましたが

正直、何処にでも手に入る情報をお金を払って得たいと思わないんですよね。

 

 

 

 

 

 

以前はそんなに値段も高くないから付き合いで行ってみよう!と

思って参加したりもしましたが

今後、インフレが起こってもおかしくない。

もっと経済格差が激しくなるかもしれない。と思うと

お財布もきつくなるんです。

 

 

 

 

だからこそ、わたしも今までのやり方では、絶対うまく行かないと思っていろいろと考えて行動しています。

 

 

大人はたのしい!未来は明るい!を子供たちに見せてあげられる大人になれたら素晴らしいですねウインク

 

 

 

 


どうでもよいですが、わたしの幼少時代です!笑

昭和感が半端ないびっくり