使えるお金を増やす方法は

稼ぐことだけじゃない。

 

支出を減らす

 

これだって十分に

お金を増やす方法です!

 

***

 

数ヶ月前、

生徒さんの月々の支出の

相談に乗っていました。

 

保険料を見直しただけで

数万円が浮いて

余裕ができたので

 

その調子でどんどん

固定費を見直していこう!

と思っていたのですが

 

最近は全く進んでいません…

 

今はスマホ代の見直しをしている

途中…

 

私の中ではスマホ代も

今の半額以下になると

思っていて、

 

使用状況も考えて

勧めたい携帯会社も

ピックアップしています。

 

でも、安ければ良い

というものでもなく、

住んでいる地域や職場で

繋がりやすいかどうかが重要。

 

だから、生徒さんには

 

「職場の人や知り合いに

 どこの携帯会社使ってるか

 聞いてみてください」

 

と伝えました。

 

そう言ってからもう3ヶ月くらい

経とうとしています😅

 

私からしたら

 

「動くの遅い!」

 

です。

 

すぐに携帯会社を変えて

手続きしていたら

すでに今、月数千円は浮いてる

可能性だってあります。

 

職場の人となかなか

関わる機会がないとか

話しにくい人がいるとか

 

色々な事情はあるかもしれないけど

 

お金に余裕が欲しいんですよね?

稼ぎたいんですよね?

 

じゃぁなぜそのために

動かないの?

 

お金が欲しいのに

何で行動しないの?

 

「お金を稼ぐために

 何をしたら良いのか

 わからない…」

 

という状況ならわかるけど

 

「周りの人に

 携帯会社を聞く」

 

それがお金に余裕を持つために

やるべき行動として

明確なのに、

 

どうすれば良いのか

わかっているのに

動かない。

 

***

 

ポイ活もそうなんです。

 

ハードルが低くて

リスクも少なくて

サッと稼げることだけど

 

勧めたってやらない人はやらない。

 

やらないけど

「稼ぎたい」

と言う。

 

だから稼げる方法を教えるけど

やらない…

 

その繰り返し。

 

どうしたらいいんやー!

 

言葉と行動をしっかりと

結びつけるだけで

変わるんだけどな〜

 

もったいない!

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高単価案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4