会社に勤めてるからって

生涯安泰ではない。

 

働き口があるって

ありがたいことだなぁって

コロナの時期に思いましたよね。

 

私も当時は飲食店で働いていたので

緊急事態宣言が出て

しばらく働く日数や時間も減って。

 

それを受けてすぐに

デリバリーの配達員を

始めたりしたんやけど。

 

人手が足りないからって

どこでも働けるわけではなくて

 

そもそもその仕事の

必要性がなくなれば

働くこともできなくなる。

 

今の仕事がなくなったら?

とか

給料が減ったら?

とか

プロジェクトがうまく進まなかったら?

とか

 

あらかじめリスクを考えておくって

大事ですよね。

 

***

 

ブログだと、

Googleというプラットフォームを

使って収益化していたりします。

 

規約に引っかかると

ブログに貼っている

広告の配信を停止されたり

することもあります。

 

そうなったときのことを考えて

 

普段からGoogleからだけの

収益に頼るのではなく

 

他のアフィリエイトサービスの

広告を貼っておくと

Googleの広告はなくなっても

他の会社からは収益が発生したりする。

 

***

 

一つのブログが

Googleから嫌われたりすると

(ペナルティを受けたり

 検索順位を下げられたり)

一瞬で収益はゼロになります。

 

そんなリスクを考えるなら

複数のブログを作っておいて

収益の柱をたくさん立てておく

のが安心。

 

リスクに対して先回りしておくと

何かあったときにも冷静でいられる

ものですよね。

 

もし明日リストラにあったら

どうする?

 

そんなことも考えて

できることを調べたり

資格を勉強したり

 

小さなことでも良いから

行動を起こすだけで

気持ちに余裕はできるかも。

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高単価案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4