ダイエットが続かないな〜

お金がなかなか貯まらないな〜

ママ友や仕事の付き合いが

面倒だな〜

 

 

お金や健康、人間関係の悩みは

人それぞれありますよね。

 

もし今すぐにでも解決したい!

 

と思うなら、

 

環境を変える

 

のが一番早いです!

 

***

 

私、自慢じゃないけど

あまり太らない体質

なんです😎

 

それって何でだろう?

と考えたときに

色々な要因はあると思うけど

 

育ってきた環境

 

はとても大きいと気づきました。

 

私は子どもの頃から身体に良いものを

実家では食べさせてもらえていました。

 

母のこだわりは結構すごくて

 

野菜の多いおかずや

おかず自体の品数が多かったり

冷凍食品やレトルトはほぼ使わない

国産食材へのこだわり

ファーストフードは食べない

 

などなど。

 

決して裕福な家庭ではないですよ😅

 

ただ、

エンゲル係数はめちゃめちゃ高いです(笑)

 

そういう環境で育ったから

一人暮らしを始めても

自炊を頑張ってみたり

身体のことを考えた食事をしています。

 

それが私の中では当たり前。

 

外食したりファーストフードも

たまに食べるけど

 

そこまで依存しないのは

母親が家庭の味を食べさせてくれていたから

だと思います。

 

そういう環境で育ててもらえた

というのが今の私の健康体を作っている

と言っても過言ではない!

 

***

 

外食って本当に栄養が偏りやすいし

味も濃い。

 

太る原因だったり、不健康になる原因に

確実になっていると思います。

 

最近、外食したり

ちょっと食べ過ぎたりすると

すぐにお腹壊すもん😂

 

食べる時間も影響しますよね…

 

夜遅くに食事すると

これも太りやすい。

 

夜9時頃までパートしてたとき

やっぱり仕事終わりはお腹が空いて

帰ってからご飯食べたりしていたけど

 

そのときはやっぱり

体重も増えやすかったです…😥

 

これも結局パートをしていたときの

環境によって健康に良くない状況に

なっていました。

 

外食するとお金もかかります。

 

だから、外食が多い人は

お金も貯まりにくい。

 

人間関係だってそう。

 

人付き合いが面倒だったり

あまり付き合いたくない人が

周りにいるなら

 

離れる方法を考える。

 

究極は

 

転職

引っ越し

 

だけど、なかなかハードル高いと思うから

少しでも距離を置ける環境にする。

 

***

 

生活リズム、習慣、周りに置く人

 

こういう環境で人はかなり影響されます。

 

でも、環境で悪い影響を受けるなら

良い影響を受けることもできる!

 

少しずつでも、自分にとって

良い影響を受けられる環境

を見つけていってみてください😊

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高単価案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4