人に何か教えるとき

それに関して詳しくないと

教えられない

 

と思いますよね。

 

でも、ネットビジネスに関しては

詳しいかどうかは

あまり重要ではない気がします。

 

***

 

私はブログを始めて

3年が経ったくらいのときに

初めての生徒さんを持ちました。

 

「教えて」と言われたから

それをすんなり受け入れた

わけですが

 

当時は人に教える自信なんて

ありませんでした。

 

私がやっているブログアフィリエイトは

 

アクセスの集め方

記事の書き方

 

だけを教えるのではありません。

 

記事を書く前に

 

サーバーやドメインを契約して

サイトを立ち上げて、

色々なアプリみたいなものを入れたりする

ところからスタートします。

 

記事を書く前にやることは

色々あるんですよね💦

 

でも初めて生徒さんに教えたときは

 

サーバーの契約ってどうやるんだっけ…

ドメイン取ったら次何やるんだっけ…

 

と手順すらも曖昧だし、

 

何のために何が必要で

何のためにやる作業なのか

 

なんてことは正直

わかっていませんでした(笑)

 

とりあえず自分が今までやってきたことや

教えてもらったことを

そのまま教える

 

それだけでした。

 

でも、そこから自分でいくつも

サイトを立ち上げたり

生徒さんが増えたりして経験を積んだり

 

サイトの作り方の理解を深めるために

色々調べて自分でやり方をまとめたり

したことで、

 

今では1時間ほどで

記事を書ける状態にまでは

持っていけるようになりました✌️

 

誰かに教えるとか

自分でやらないといけない状況

 

にすることで、

嫌でもできるようになるんです!

 

人に教えることが

最大のアウトプット!

 

そして、それによって

できることがどんどん増えていきます😊

 

先生というよりも

自分がその人の少し先輩

と思うだけで最初は十分。

 

こうやって教えてもらったよ

こうやって調べたら答えが見つかったよ

 

と自分の経験を伝えるだけでも

価値のある情報になります✨

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4