そんな甘ったれたこと

言ってんちゃうで。

 

おそらく

本気で仕事をしている人たちには

そんなふうに言われてしまいそう。

 

***

 

ネットビジネスは

自分のペースで自分のタイミングで

仕事をすることができるのが

すごく魅力的。

 

でも反面、

自分の気持ちが乗らなかったら

全然進まないんです。

 

自宅で誰に見られてるわけでもない

タイムカードがあって

就業時間が決められているわけでもない

 

自分がやりたくなかったら

やらなくても良い

 

そんな環境だから

甘え過ぎると稼げません。

 

モチベーションを理由に

作業できないと言う人も

たくさんいます。

 

(もちろん私も😅)

 

できればモチベーションには

振り回されたくない。

 

そんなときに勉強になったのが

メジャーリーガーのイチローさんの

言葉でした。

 

「モチベーションは上げようと思わない。

 これ以上下げないことが大事。」

 

と。

 

例えば、いつでも

60%くらいのモチベーションでいると

下がったときに上げるのは

60%まででいい。

 

100%まで上げる必要なんて

ないんです。

 

モチベーションの幅を

できる限り狭くしておくことが

モチベーションに振り回されない

ポイント。

 

***

 

キングコングの西野さんも以前

 

「仕事とモチベーションを切り離せ」

 

ということを話してました。


 

「お前の母親が交通事故に遭って、

 生死の境をさ迷っている時に、

 緊急オペにあたるドクターが

 『今、ちょっとモチベーションが

 上がらなくて…』

 と言ってたら、ブン殴るだろ?」

(原文のまま引用)


 

モチベーションに振り回されて

進まない仕事なんて仕事じゃない。

 

ブログを書くモチベーションが

上がらなくて、


 

「ごめんね、お父さんさ、

 モチベーションが上がらなくて

 今月ブログの記事書いてなくてさ、

 食費稼げなかったから晩ご飯抜きだわ」


 

なんて、愛する子どもや家族に

言ったりしないですよね。

 

仕事が進まないのは

モチベーションが理由じゃない。

 

モチベーションを考える前に

自分自身の仕事への向き合い方や

稼ぐ理由を考えることが先決!

 

***

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4