主婦&主夫のみなさーん!

耳寄りな情報を

お伝えしますよ😊

 

今回私がおすすめしたいのは

物価高の今だからこそ

おすすめのパートです☝️

 

***

 

私はこれまで

 

アパレルの卸会社

レトルトカレーの卸会社

うどん屋さん

デパ地下のサラダ屋さん

カレーライス&カレーうどん屋さん

スーパーのパン屋さん(←今ここ)

 

のパートをしてきました!

 

カレー被ってる(笑)

 

どの職場でも貴重な経験ができて

そこでの経験が今の私の考え方を

作っています。

 

人に恵まれてるとか

楽しいと思えるとかも

パートを決める上で、続ける上で

とても大事なことだけど、

 

私はやっぱり飲食店は

すごくおすすめしたい!

 

そして今回、スーパーのパン屋で

パートを始めて本当に思ったのが

 

スーパー最高

 

ってこと😁

 

***

 

会社やお店によって違うと思うけど

私が働いているスーパーは

 

社員割引が適用される✨

 

スーパーで買い物すると

月々の購入金額の5%が

お給料に振り込まれて還元されるんです♪

 

クレジットカード支払いだと10%還元!

 

食料品も日用品も

色々なものが高くなって

物価高の今だからこそ

 

10%還元されるって

めちゃめちゃデカイ!

 

パートを探しているという方は

そういう社員割引があるかどうかも

チェックしてみると良いですよ♪

 

***

 

デパ地下のサラダ屋さん

で働いていたときは

夕方から閉店までのシフトだったので

 

売れ残りをタダでもらえた✌️

 

デパ地下のお惣菜なので

それなりの値段がしておいしい♪

 

それをタダでもらえるって

めっちゃ良くない?😁

 

サラダなので賞味期限は当日中やけど

翌日のお昼ご飯くらいまでは

全然食べれるし、

 

野菜が高いときに

栄養摂れてすごく助かった。

 

売れ残りを持って帰れるかどうか

シフトの時間を決めるのもおすすめ。

 

***

 

うどん屋とカレー屋で働いてたときは

まかないがついてきた🍛

 

一食分浮くし、

うどん屋のときも、売れ残りを

好きなだけ持って帰ってました😁

 

ただ、天ぷらやコロッケ、おにぎり…

ばっかりだったので、

炭水化物と揚げ物パーティーやけど(笑)

 

コロッケは翌朝のパンに挟んで

コロッケサンドにするのが

楽しみやったな♪

 

うどん出汁を持って帰って

家で鍋したりもしてました🤭

 

***

 

こんな感じで

働いているからこそ受けられる

特典や福利厚生なんかも考えて

仕事を選ぶと良いんじゃないかと

思います✨

 

お給料をもらえるだけじゃなくて

メリットもたくさんあると頑張れますよね♪

 

***

 

そういや先日、時給が50円

アップしました🙌

 

世の中の賃上げの恩恵を

少し受けれて普通に嬉しかった(笑)

 

50円も!と思うか

たった50円…と思うか

 

あなたの価値観はどっち?😎

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4