何か新しいことに

挑戦しよう!

 

苦手なことを克服しよう!

 

と思っても、

なかなかうまくいかなかったり

思うようにいかないと

自信をなくしてしまいます。

 

私もそんな経験があるので

気持ちはすごくわかる。

 

でも、これまで多くの方に

ブログやネットビジネスを

教えてきて思うのは

 

みんな諦めるの早い!

 

ということです😅

 

***

 

私は生徒さんが稼げるようになるために

その生徒さん一人一人に合わせた

色々なアドバイスをしています。

 

個別でアドバイスするのは

正直めんどくさい。

 

みんなに一斉に「これやってみて!」

とアドバイスを投げて

 

同じように実践して

同じように結果が出たら

そりゃ楽だけど

 

そんなこと起こらないので。

 

どんな結果になるかどうか以前に

 

やる人とやらない人がいる。

 

やる前に「できません」

と言う人もいます。

 

それはもう問題外😅

 

やってないんだから

できないのは当たり前。

 

***

 

ある生徒さんのブログで

あるジャンルの商品を紹介した記事に

アクセスが集まっていました。

 

私はそのジャンルの商品の記事を

他にも書くようにアドバイスしたんです。

 

だって、アクセスが集まった実績ができたんだから

他にも記事を書けば

それもアクセスが集まる可能性がある

ということでしょ?♪

 

でもね、その生徒さんは

商品記事を書くことに

気が進まない様子でした。

 

なぜか?

 

「商品名がわからないから」

「商品名が長くてタイトルの文字数が

 多くなりすぎるから」

 

とのこと。

 

「私が書こうとしているジャンルは

 商品名が出てこないんです」

 

とおっしゃっていたんですが

 

「んなわけないやろ!」

 

と私は思わず心の中で

突っ込みました🤣

 

でも、特殊な商品だったり

品番が必要だったりして

ややこしい部分はあるかな、と思ったので、

 

商品名がわからないときの検索方法

商品名が長いときの略称を見つけるコツ

 

をお伝えしました。

 

その場で実践して見せて

その後に画像付きで

検索方法やキーワード選定のやり方もまとめて

後からそれを見ながら復習できるようにして…

 

至れり尽くせりでしょ?😂

 

でもね、その生徒さんは結局

商品記事は少し書いたけど

途中で書くのを止めてしまいました。

 

***

 

それから数ヶ月後にやっぱり

商品記事を書くと良いですよね

という話になったんやけど

 

そのとき生徒さんは

 

「商品名が出てこない」

「商品名が長くて…」

 

と数ヶ月前と同じことを

おっしゃったんです😂

 

数ヶ月前と同じ悩みが出る

ということは、

生徒さんの中では「できないまま」

だからです。

 

商品名が出てこない場合に

どうやって検索したら良いか

 

商品名が長いときに

略称をどうやって見つけるか

 

それは何度も何度も

記事を書きながら

色々な商品で実践し続けると

自然と身につきます。

 

「なぜやらないのか?」

と聞くと必ず生徒さんがおっしゃるのが

 

「私が書こうとしているジャンルは

 商品名が出てこないから」

 

と。

 

その「思い込み」で行動は止まっているんです。

 

そして、それは生徒さんにとって

 

「やらない理由」

 

にもなってしまっている。

 

できないことや苦手を克服するって

すごくしんどいことです。

 

それを避けるために

 

「やらない理由」

 

を探してしまっている状況。

 

そんな状況だから、いつまで経っても

 

「できない」

 

のは当たり前ですよね?

 

数ヶ月前から商品記事を書き続けて

商品名を探す方法を実践し続けていたら

 

商品記事が得意分野になっていたかもしれない!

それで今よりも収入が伸びていたかもしれない!

 

もちろん

 

やるか

やらないか

 

は自分で決めたら良い。

 

でも「できない」のは

やっていないから。

 

「できない」理由は

商品名がわからないからじゃない。

 

自分の中にある「やらない理由」が

行動へのストッパーになってるから☝️

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4