5月の最後1週間ぐらい、

スマホのデータ容量がなくなり

速度制限がかかっていました😂

 

速度制限なんて

いつぶり?

 

私はほとんど家にいるので

家のWi-Fiを使っているため

ほとんどスマホのデータは

使わないのですが

 

時間によっては

Wi-Fiが繋がりにくいことがあるので

そういうときはスマホのデータで

ビデオ通話を繋いだりしてました。

 

5月はその影響で

データ容量なくなったみたい。

 

え、あと1週間あるのに

どうするの?

 

とちょっと焦りました😅

 

でも考えてみると

外でスマホを使うって

 

バーコード決済とかポイント画面提示

 

ぐらいしか必要なくて

 

画面を表示させるぐらいなら

速度制限かかってても

問題なく使えたんです♪

 

とりあえず私の生活は

守られた(笑)

 

でもね、たまに電車に乗るとき

SNS見たり、ニュースチェックしたりは

してたんです。

 

そういう使い方をすると

表示が遅くて

ちょっとストレスが溜まりました。

 

***

 

先日、対面コンサルのために

京都に行ったときも

長い電車の時間でどうしようかなって

思ったんですが、

 

思い切ってスマホを開かない!

デジタルデトックスをしよう!

 

と考えました😊

 

電車の広告をじっくり見てみたり

周りの人のファッションチェックを

してみたり

 

スマホ以外でも情報を集めることは

できるな〜という発見が✨

 

ずっとスマホを見てると

外の様子や周りの様子なんて

視界にも入らず

 

自分で世界を狭めてるな〜

 

と感じたり。

 

帰りの電車では

 

緑の多いとってもキレイで広い公園を発見したり

雲の細ーい隙間から真っ赤な夕焼けが見えたり

 

ボーッとする時間を満喫できました♪

 

コンサルでも先生と言っていたんだけど

 

スマホは中毒性がある。

 

できるならスマホじゃなくて

パソコン開く方がマシだよねって。

 

インスタのストーリーも

Youtubeのショートも

TikTokも

 

全部スマホで見る用に

縦サイズになってるから

 

パソコンだと

わざわざそれらを開こうと思わない

ですよね。

 

スマホで開くから

どんどん続けて見ちゃう。

 

気づいたら時間が経ってる…

なんてこと、本当によくあります💦

 

無駄な時間を過ごした…

って反省することも多い…

 

そんな時間あったら

 

もっと家族と会話できたやん

寝る前のストレッチできたやん

もっと早く寝れたやん

 

って思いませんか?😅

 

自分で見ないように気をつける

しか方法はないから、

 

使えるデータを少なくして

強制的にデジタルデトックスするのも

良いかもしれませんよ★

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4