これからの季節、

天気が不安定だったり

 

梅雨でジメジメ、

気分が落ち込むな〜

とどよーんとした感じになって

 

身体のダルさにも

影響があったりするかもしれません。

 

そんな身体の不調は

これからの日々、自分でいかにケアしていくか

で乗り切れます!

 

***

 

去年、首こりや肩こりがひどく

整骨院に行っていた時期がありました。

 

元々、介護という仕事柄

腰痛持ちであり、

ストレートネックであり

整骨院とは切っても切れない人生

だったのですが

 

ジムでトレーニングをしたり

自分で家トレをしたりする中で

克服できていたんですね。

 

それが、冬の寒さだったり

ストレスで身体がこわばったり

することによって

(年齢もあるのかな…😂)

 

首こりが本当にひどくなってしまって…

 

整骨院に通う中で

先生から納得の説明をしてもらったので

シェアしますね✨

 

***

 

タイトルにもなっている

【マッサージの効果は0.5%】

の意味ですが…

 

まず、私は整骨院に行く前、

首が痛すぎて全然首が回らない

状態だったんです。

 

それが一度の施術で

だいぶ動くようになり

家でのトレーニングやストレッチも

すごくやりやすくなったんですね。

 

だから少しでも柔らかくなった状態で

ストレッチはし続けないといけない

と思って、毎日肩こり首こりストレッチや

ヨガをしていました。

 

そしたら、何回目かの施術で

肩甲骨を回すストレッチを

してもらっているときに先生に

 

「家で何かストレッチとか

 してます?」

 

と聞かれたので

 

自信満々に

 

「してます!」

 

と言ったら

 

「そうですよね!

 今やってるストレッチも

 必要ないぐらいです!」

 

って言ってもらえたんです✨

 

ちゃんと自分が日々やってる

成果が出てるんだなぁ♪

と嬉しくなりました😊

 

でね、そのときに先生が言っていたのは

 

「週に一回のマッサージよりも

 毎日の自分のケアの方がよほど

 効果があるんです。」

 

ということでした。

 

だって、一週間のうちで

自分の身体と向き合う時間は

整骨院にいない時間の方が断然多いわけで

 

そりゃ、多い時間で何をするかの方が

自分の身体への影響は大きいですよね。

 

整骨院に週一で来る患者さんで

 

「先生!1週間しっかり

 溜めてきたでー!」

 

と言って来られる方がいたそうです。

 

疲れを溜めてきた→リセットして

 

こんな意味が込められた言葉

だったようですが、

先生の中ではそれは違う、と。

 

整骨院でのマッサージの効果を

100%だと思って来られるのは

違うということ。

 

マッサージは、

 

日々のケアの中で

自分では届かない部分や

動かしにくい部分を

フォローしてもらう程度

 

でしかないんです。

 

***

 

ダイエットとか、ネットビジネスとか

とも同じだなって思いました。

 

トレーナーさんと

一緒に筋トレするだけでは

理想の身体にはなれません。

 

日々の食事の習慣の改善や

意識が伴わないといけない。

 

一言、稼いでいる人からの

助言をもらったところで

稼げるわけではありません。

 

結局日々自分がどのくらい

作業するか、仕事と向き合うか

が一番大事です。

 

誰かが自分を変えてくれる

 

そんな意識でいると

 

一生身体の不調は治らないし

一生痩せないし

一生稼げない。

 

自分を変えられるのは

日々の自分の行動の積み重ね!

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4