相手のことを思って

自分が知っていることを

アドバイスしたり

教えたりしても

 

全然相手には響かない

 

ということはありませんか?

 

部下とかパートナーとか

友達とか、子どもに対しても

 

全然伝わらない!

 

とモヤモヤしたりすること

ありますよね!

 

それ、伝えたい情報や

伝え方が悪いのではなく

 

あなたが伝えるから

 

ダメなのかもしれません!?

 

***

 

ブログを運営するにあたって

Googleが評価の対象としている

専門性とか権威性というのが

あります。

 

誰がその情報を伝えているのか?

 

が重要であるということです。

 

ただの主婦から

虫歯予防におすすめの歯磨き粉を

伝えられるより

 

歯科医師から

虫歯予防におすすめの歯磨き粉を

伝えられた方が

 

信頼できますよね?

 

***

 

私は生徒さんから

犬のしつけの相談を受けたり

するんですけど

 

犬を飼ったことがない私でも

多分こうじゃないかな?と

思うことがあっても、

 

必ず、

犬を飼ったことがある人や

ドッグトレーナーの人

が言っていたことを引用します。

 

わからないことはもちろん

経験のある人に聞くので

そのまま伝えたりするけど

 

やっぱり

 

犬を飼った経験がない私が言ったこと

より

現在犬を飼っている人が言っていること

の方が

伝わりやすいし、相手も素直に実践します。

 

***

 

ある知り合いの旦那さんは

部屋の乾燥や室温が気になるんだそう。

 

だから少し暖かくなった時期でも

加湿器をつけたりしていたみたいだけど

 

最近子どもに発疹が出たそうです。

 

原因はダニ。

 

過剰に湿度が高くなっていたから

ダニが発生しやすい環境になっていた

可能性が高いです。

 

旦那さんに加湿器の使用について

相談すると言っていたので

 

ダスキンとかアース製薬とか

専門性のある会社のサイトに書いてある

ダニが発生しやすい湿度とか温度を見せて

 

加湿器は必要ないということを

伝えたらどうか?と話しました。

 

奥さんに言われるより、

専門企業が提示しているデータを見る方が

納得しやすいでしょ?

 

***

 

私も生徒さんに伝えたいことがあるときは

自分よりもより権威性のある人

が言っている動画を見せたりします。

 

自分も楽なんですよね。

 

わかってもらえるなら

インフルエンサーとか情報発信者さんとか

いくらでも使います(笑)

 

子どもにもそういうのは

効果的かもしれません!

 

YouTuberとか、人気のある人が

言っているとかやっている

というのを見せる方が納得することも

あるかもしれません(笑)

 

親としては

「自分の言うことは聞いてくれない…」

と寂しくなるかもしれないけど、

 

伝えたいことが伝わるなら

その方が良いかも😊

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4