最初からうまくいくわけはない

 

そうわかっていても

どこかで期待しながら

やり続けて、

 

でもうまくいかなかったら

ガッカリする…

 

こういうことって

よくありますよね。

 

***

 

ある経営者の方が

ご自身の経営塾の生徒さんとの

やり取りを公開していました。

 

そこで言われていたのが

 

「自分にも世間にも

 期待しすぎてませんか?」

 

と。

 

今お金がなくても

 

所得が少ない人に

給付金を配ってくれるだろう

 

物価高対策していつかは

今までのように安く食材を買えるだろう

 

旦那さんの会社が

給料を上げてくれるだろう

 

そんな期待なんて

ほぼほぼ叶いません。

 

そんなつもりはないよ!

という人も、

 

心のどこかで

誰かが何とかしてくれる

と期待していませんか?

 

そこに期待したって無駄。

 

期待してる暇があるなら

自分で動こう?

 

***

 

自分に期待するのも危険。

 

記事を書きましょう

と指示を出しても

 

「アクセスが集まらなかったら

 どうするの?」

 

SNSで毎日投稿しましょう

と指示を出しても

 

「いいねがつかなかったら

 どうするの?」

 

インスタライブしましょう

と指示を出しても

 

「誰も見てくれなかったら

 どうするの?」

 

 

最初から

アクセス集まって

いいねがもらえて

視聴者が増える?

 

なぜそんなに自分に

期待できるんですか?

 

アクセスが集まらないのも

いいねがつかないのも

誰も見てくれないのも

 

大前提です。

 

結果や成果に期待しないで

淡々と作業する。

 

そのうちにアクセスやいいねが増える。

 

どんなネタが一番アクセスが集まりやすいかな?

どの時間の投稿が反応いいかな?

 

そうやって考えて試行錯誤していくうちに

成果に繋がるようになります。

 

最初から期待するから

 

思うようにいかなかったときに落ち込んで

モチベーションが下がって

作業を止めてしまう。

 

多分、どんな塾に入っても

誰のコンサルを受けても

どんなノウハウをやっても

 

それを繰り返すでしょう。

 

今までうまくいかなかった自分に

期待してどうする?

 

うまくいかないのが当たり前。

うまくいくようになるには

どうすれば良いか?

 

をひたすら考えていこう。

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4